※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠何週ごろに骨盤に入り、子宮口が開くのですか?出産直前に子宮口が開くのですか?

34週で検診に行ってきましたᐠ(ᐝ̱)ᐟまだ胎動も激しいし骨盤に入ってない、子宮口もあいてないと言われました!どこくらいの週数になると骨盤に入り、子宮口があくのでしょうか?子宮口があくのは出産直前なのでしょうか?

コメント

ぴの

私は出産当日まで子宮口開かなくて
赤ちゃんもいまいち降りてこず...
陣痛が始まりそこから子宮口開くまでに
3時間かかり長かったです(´;ω;`)

陣痛が来て一気に開く人もいますし
中々私みたいに開かない人もいますよ(^^)

蒼空くんママ

初めまして✨

私は予定日の4日前の検診で2㎝開いていましたが、まだ赤ちゃんは降りてきてないから予定日はすぎるよ‼️と言われました。

結果予定日翌日の夜中12時30分から陣痛が始まり、4時間半後には出産しました。

陣痛が始まり、病院に着いた時も、また赤ちゃんは降りてないから時間がかかるかもと言われたのですが、その時すでに4センチで感覚も4分でした。
それからは一気に降りて来たようで、スピード出産になりました。

スクワットとかしてますか❓
スクワットは赤ちゃんが降りてくると先生に言われ、臨月に入ったら毎日20回5セットやっていました。
陣痛だと気付いた時もスクワットしてましたよ。
もしやっていなかったら試してみてください✨

もう少しですね🎶
出産も子育ても大変ですが、それ以上に喜びの方が大きので、楽しんでくださいね✨

姉妹ママ

私は38週の検診で、指一本分だけ開いてると言われました。
お腹が多少張ってもいいから歩きなさい!と指導されましたよ(^_^;)

れい&りゅうママ

今35wですが私もまだ骨盤には赤ちゃんいないと思いますよ。
胎動も激しいですしお腹触るとまだ左下に頭があると思います。
子宮も開くのはまだまだですよ😁
私も前駆陣痛かと思い先生に相談したところ早すぎると言われるくらいです。

恐らく子宮開くのも37wすぎて正産期に入ってからではないですかね(*´艸`)

まりん

陣痛の方が先だったんですね!!マッサージなど効果あるんですかね?!

まりん

ほんと人それぞれなんですね!
臨月過ぎたらたくさん運動したいと思います(*^_^*)このまま予定日過ぎちゃうとかなり大きめの子が産まれそうなので…笑不安はもちろんありますが我が子に会えるのが楽しみでたまらないです💓💓

まりん

臨月過ぎたら張ってろうが運動した方がいいって言いますもんね!私も臨月過ぎたらたくさん運動しようと思います(*^_^*)👍👍

まりん

臨月入るまではまだ骨盤にははいらないのかな?!この痛いくらいの胎動がなくなってしまうのが少しさみしいです(*´∵`*)笑お互い出産まで後少し!頑張りましょ♡