※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児中にゴキブリが出た方はいらっしゃいますか?その際の対処法や、今後出ないための対策を教えてください。

新生児の育児中に家にゴキブリが出た方いますか??

今の家に住み始めて7ヶ月、出産予定日まで後一週間程なんですが、先週日曜日の夜に玄関扉を開けた直後に玄関にいるのを目撃(これが出たの初めて、また玄関を開けたらすぐ出て行ったので扉を開けた時に入ってきたのかなぁ?と思っていた)

そして今朝明け方にトイレに行った際、廊下から洗面所にそれらしきものが入ってくるのを目撃、洗面所のラック下に入った後、夫を呼びに行ってスプレーしてもらうも見当たらずそのまま

今回見失ったし、季節的にも今後また出るのかなぁ?と恐怖です😭
出産後はリビング床に私の布団の横にベビー布団を敷いて寝る予定なので、もしリビングで出たら赤ちゃん大丈夫なのか。。
夫は帰りが遅かったり、夜勤や泊まりもあったりで、今後赤ちゃんと二人の時に出たらどうしようとか。。

ただでさえ育児で大変なのに考えられないです😭

新生児や生後間もない期間の育児中に夫がいない時にゴキブリが出たって方いますか??
その際はどうされましたか??
また、今後二度と目撃しない為にいい方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ゴキジェットとかより、マイペットや食器洗剤(界面活性剤入り)だと掃除が楽で確実に死にます。

うちも旦那が居ない日が多いし、私が騒げば虫嫌いの5歳児息子はギャン泣きして大変になるので無心で殺です😌

ゾワッとしますが、守れるのは私しかいない。的な使命感働いて意地でも殺です。

ブラックキャップ、ゴキホイ置きまくるか…対策しっかり旦那にはしてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😌

    夫にも殺虫剤よりファブリーズの方が効果あるって言われました!

    確かに、守れるのは自分しかいないですもんね。
    寝ている間に赤ちゃんに悪さされないか。。とか考えすぎですかね??笑

    • 6月5日