
産後5ヶ月で体重やウエストが戻らず悩んでいます。運動や生活についてアドバイスがあれば教えてください。特に育児中の方の体験談を聞きたいです。
産後ウエストや体重が元に戻った方、ダイエット成功した方、どんな運動や生活をしていましたか?
もしくは同じように悩んでいる方みえますか?
(1人目育児やミルク授乳の方、特にお話お聞きしたいです)
現在産後5ヶ月になりますが、ウエストや体重は元に戻らず見た目も分厚く毎日自分の体にうんざりしています。
買い物や支援センターなどなるべく外に出るようにはしていますが、腰痛や肩周りのこわばりが悪化する一方で体重の変化が産後ほぼみられません。
外へ出ると同じような月齢のお子さんでも、細身のパンツを履いているママが多く、この差はなんだ…!?と思っています。
また夫には努力が足りないと言われ、私だけなのか…?と悲しい気持ちです。
腹周りのお肉、だらしない二の腕と太ももが改善されたらな…と思っていますが、腹筋はまだよくないと聞き何をしたらいいものか…。
似たような経験をされた方、お話聞かせてください。
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
私の聞いた話ですみません、、
義母が細い方で、私が産後ダイエットで悩んでると言った時に骨盤ベルトで骨盤を締めることはほんとに大事だよと教えてもらいました💦
義母の娘さん2人いて、1人は骨盤ベルトをしっかりやって細くなり、もう1人はやらなかったから体型戻らなかったと言っていたので骨盤の位置は大事なのかもです💦

きなこ
1人目で3ヶ月ちょいから完ミです!!
体重はあと2キロくらいで産前に戻ります。
でも元々、産後すぐの時点で妊娠前+5キロ、退院時には妊娠前+3キロまで減っていたので、そこから1キロしか減ってないことになります……!
産後すぐや退院時の体重って結構関係ある気がします!
そうは言っても1キロしか減ってないにも関わらず、ウエストはめっっっちゃ減りました!
骨盤ベルトでいうと1番外側くらいから、1番内側ギリギリまで締められるようになったので、おしりも減ったのかもしれないです。
ちなみに、骨盤ベルトは産後1ヶ月くらいしか使ってなかったですが、その時は骨盤がまあ戻ってきたかなあ程度で、ベルトもまだまだ外側寄り。
ウエストが減ったなと感じた時に、もしやと思って骨盤ベルトしたら上記のようになってました。
ウエストが減ったのは、腰座りしてきて、6ヶ月くらいでヒップシートを購入してからです!!
肩ベルトと、腰ベルトをするんですが、腰ベルトをだいぶしっかり締めます。
(そうじゃないと安定しないので絞めてるだけです)
その状態でお散歩したり、ショッピングしたり、お家の中で寝かしつけに役立てたり……腰周りは汗かくし、こりゃなかなかの運動量なんじゃないか?と思っていたら、7ヶ月くらい?(あんまり記憶にない、、)にウエスト激変でした!!
肩こりやばいし、腕も指も痛くなる、腰も痛くなるような育児なんだから、それをダイエットにつなげればそりゃ相当な効果だよな、、と納得な感じです。
ただ、残りの2キロ、おそらくほとんど太ももですw
わたしは、太ももにお肉がつくタイプで、過去に太ももマッサージでめっちゃ太もも痩せしたことがあるので、太ももマッサージして育児すればどうにかなるだろ〜(甘い考え)と思ってますww
でも育児に加えてダイエット目的の作業は全然やる気になれず……!
そんな暇があるなら家事がしたい😭
という言い訳の中後回しにしてますw
このコメントを機にやるか〜?とも思ったり…(ほんとか?)。
育児しながらいつの間にか痩せてたを目指したいので、我が子が遊ぶのを見守ってる時にでも太もも揉み揉み開始しますか…ね……!_(:3」∠)_
(もし質問者様が太もも揉み揉みして痛かったら、痩せる伸び代あるサインなので一緒に揉み揉み頑張りましょ😭😭😭)
途中経過という形ですが、わたしの場合こんな感じです!!!
この長文から参考になるところがあると良いのですが……!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
産後すぐの体重結構関係ありそうですね😭
わかります笑
ダイエット目的の作業、全然やる気出ません😂
太ももモミモミめちゃくちゃ痛いです…!ということは伸び代があるということですね…!
私もダラダラ見守らずに、マッサージから頑張ってみます😂!
そしてまだ腰は座らないので、ひとまず抱っこ紐で腰回りしっかり締めて動き回りたいと思います!!
いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます😭
お互い頑張りましょうーーー🔥🔥- 6月4日

はじめてのママリ🔰
私は産後10ヵ月からYouTube見ながら毎日10分筋トレを続けてました。
あとはドカ食いや間食をしない、甘い物を控える、野菜を食べるとか基本的な生活をしてました😉やり始めて3ヵ月くらいでやっと効果出てきて、それまではしんどかったです…
そのあと、妊娠したので、少しお休みしてから、今は毎日20分簡単な有酸素運動をしてます😃食事も気をつけていて、もうすぐ妊娠7ヵ月になりますが、赤ちゃんの体重しか太ってません😉それはそれでちょっと心配なのですが😅
朝になると体重が戻っているので筋肉がついて、基礎代謝が上がって太りにくい体になったのかなって思っています😄
最初はつらいけど一時的ではなく、細く長く続けられるものをやるのが大事だと思います😃
-
はじめてのママリ🔰
妊娠おめでとうございます😍
すごい!やっぱり努力が必要なんですね…
ひとまず食生活を正して、もう少ししたらYouTubeトレーニングにも取り組んでみます!
教えていただきありがとうございます🙇♀️- 6月4日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
骨盤ベルト大事なんですね!!😳
最近サボってたのでしっかり装着するようにします😊
教えていただきありがとうございます🙇♀️