※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

息子が頭を洗うのを拒否する原因を考え中。シャンプーハット以外の対処法を知りたい。

最近、息子が頭を洗うのを拒否するようになりました😢
お風呂に入るのは全然問題ない(むしろ好き)ですが
頭や顔を洗おうとするとギャン泣きです。笑

今まで大事に大事に、顔に水がかからないように
洗ってきたのが1番の原因かと思いますし
少しイヤイヤ期も突入しつつありますし
とにかくお風呂の時間が憂鬱です(T_T)
(お気に入りのおもちゃを持たせてもダメです)


夫と3人で入っていて、私は妊娠後期のため
洗うのは夫に託していますが
2人して毎日頭を悩ませてます(笑)

シャンプーハットいいよ!と会社の先輩に聞きました。
他にも何かいい案があれば教えていただきたいです💦

コメント

くーちゃん

ありました!そーゆー時期!!
仕方ないですよそれは( ´•ω•` )
恐怖心が芽生えるんですかね?
また普通に洗えるようになりますよ👌
娘もつい最近泣かなくなりました!

deleted user

私は旦那が
抱っこしてる時に
もージャバジャバ
洗面器で一気にかけます!笑
最初は泣きますけど
毎日してるうちに
自分の手で顔抑えたり
目をパチパチしたりして
流し終わったら
けろっとしてるので
慣らすのが一番かもしれませんww

まるまるもりもり

まったく同じだったのでついコメントしてしまいました( ; ; )

うちもシャンプーハット試したのですが
嫌がりしてくれませんでした😭
帽子嫌いだとシャンプーハットも嫌いかもです( ; ; )

ひな◡̈♥︎

うちも同じ状況です!
シャンプーハットもダメでした!

もう慣れるのを待つしかないと
おもってジャバーって頭からかけてます!

最近は泣くけどギャン泣きはしなくなりました!

シャワーだとゆっくりお湯が流れて
いって息が出来なさそうなので
桶で浴槽のお湯ぶっかけてます(笑)