※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が平熱37℃以上で、保育園から熱が出ることがあるが、元気。仕事に支障が出るか心配。

平熱が高いお子様いますか??

生後11ヶ月です
平熱はいつも37℃以上なんですが
最近の暑さもあってすぐに保育園から
お迎えの電話がきます・・・

いつも連れて帰っても全然元気・・・

今日は出勤して1時間でお迎えに・・・

あきらかにしんどそうとか
熱があがりそうならわかりますが・・・
本当に仕事になりません(>_<;)
こんなもんなんでしょうか・・・?

コメント

arar*

保育士をしていました‼💡

何℃で電話かかってくるのですか?
今の時期、熱がこもりやすいのでちょっとしたことで上がることはあると思うのですが、それでも38℃を超えるならお電話はしますね(>_<)💦

基準としては、平熱にもよりますが37
.5超えたら発熱なので様子を見ながら連絡しますが、こもっているかの見極めはしてほしいですよねー💦

  • みい♡るく

    みい♡るく

    保育士されてたんですね!

    38℃をこえるとかかってきます。
    今日も38℃あるとの事でした。

    家に帰ってきて落ち着いてから
    熱をはかると37.3℃。
    いつも通りに全然元気だし・・・

    毎朝はかってますが37.5℃ある日も多いです。
    こんなに元気なのに保育園いけないって・・・
    本当に見極めしてほしいです

    • 6月1日
  • arar*

    arar*


    お子さんいてお仕事もされて、毎日おつかれさまです‼

    それは連日だと大変ですよね💦
    同じような子を担任したことありましたが、保育士としては赤ちゃんは体調の変化を自分で言えないし急に変わることもないとはいえないので、大切なお子さんをお預かりしている以上、連絡はさせてもらっていました。

    また、どうしても集団生活なので感染症の可能性も考えなくていけなかったり、お子さん自身も園でいるよりおうちでお母さんといると体調が落ち着いたりもします(>_<)

    入園して1年もすればきっと呼び出しもぐっと減りますが、はじめのうちはお子さんもまだ慣れてませんし、連絡することはどうしても多いかもしれません💦

    • 6月1日
  • みい♡るく

    みい♡るく

    詳しくありがとうございます(*^^*)

    最初はほとんど働けないよ~とは
    聞いていたけど
    本当だーって実感してます(>_<;)

    暑くなってきたしよけいですよね
    もう少し大きくなれば落ち着きますかね。。(>_<;)

    • 6月1日
  • arar*

    arar*


    働くお母さん、尊敬します‼✨

    なかなか大変かと思いますが、みい♡るくさんも体調崩さないようにされてくださいね‼

    • 6月1日
  • arar*

    arar*


    もう少ししたら園のリズムにも慣れるし、きっと落ち着きますよ‼✨

    私が担任した子たちも、1年以内にはみんな落ち着きました(^^)

    頑張ってください‼✨

    • 6月1日
  • みい♡るく

    みい♡るく

    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月2日
ビアンキ

毎朝保育園着いた時はだいたい37℃くらいです
うちの保育園は38℃以上かぐったりしてる感じがあれば電話してくれることになってます
息子が暑がりなので早めに扇風機も付けてくれました😊

他の子よりも早めに半袖にしたり肌着を薄くしたりしてます〔先生に言われてですが〕

服装が暑いとかはないですか?
他の子達に合わせると暑がるかもしれないですよね💦
うちは今、肌着はタンクトップに半袖とハーフパンツで、暑い時は先生が肌着脱がしてくれてます🍀

  • みい♡るく

    みい♡るく


    やはり38℃あると電話かかってくるんですね(>_<;)
    ぐったりはしてないです。
    機嫌悪そうにしてたりしますが
    家に帰るといつも通りご機嫌さんです。

    服装はあさは半袖の下にタンクトップで、短パン着せてますが
    気温が高くなると先生がタンクトップは脱がせてくれています。

    • 6月1日
hiiro

同じですー!
37度5分なんてザラですし
毎回店に掛かってくる電話にドキドキします💦
元気なのになぁ〜って思いますよね。

  • みい♡るく

    みい♡るく

    ほんとそれです!
    家に帰ってきても全っ然元気なんです!笑
    パートなのでお給料は減っちゃうし
    0歳児の高い保育料は払わないといけないし(T_T;)

    • 6月2日
みゆっきーん

保育士をしています。
働いている園も、38度以上の熱でお電話することになっていますが、うちの園は看護師が常在していることもあり、その他に症状はどうか(咳、鼻)、機嫌はどうかの判断も含み、連絡するような体制です。
わたしの息子が通っている保育園も、機嫌が良ければ水分を摂らせて様子を見てくれることもありますし、1度、帰宅後の様子を先生にお伝えし、熱があっても、少し様子を見てもらえないかお願いしてはどうでしょうか?

お迎えコールが連日続くと、まいりますよね😭😭😭

  • みい♡るく

    みい♡るく

    保育士さんなんですね!
    看護士さゆが常在してるのはありがたいですね。
    またお迎えが続くようなら
    1度先生と話してみたいとおもいます!

    • 6月3日