※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
妊娠・出産

9月の出産に向けて収納に悩んでいます。おむつなどの準備を考えているが、肌着やベビー服の収納方法についてアドバイスを求めています。

9月の出産に向けて、少しずつ赤ちゃんのための準備をスタートさせようとしているところで、収納について悩んでいます。

おむつは、お尻拭きなどお手入れグッズとまとめて入れて部屋を移動する時も持ち運べるようなものを買おうかな、と思っています。
(ストックはベビーベッド下へ。)

肌着やベビー服は、子ども用のチェストなどを今から買うべきか、布製のケースなど小さめのものから始めて、大きめの家具は赤ちゃんがおおきくなってきてからがかいいのか…。

みなさん、赤ちゃんの肌着などはどんな風に収納していますか?
お勧めなどあれば教えてください。

コメント

A&Dmaman

私は里帰り出産でしたが、訳あって3ヶ月くらいまで里帰りしてました!
赤ちゃんの洋服とかは小さいので百均に売ってる布の箱みたいな、折りたたみのできるのを買ってそこに入れてました٩(ˊᗜˋ*)
それで充分はいりますよ★

そのあとに新生児服とか、カバーオールが着れなくなったら洋服チェンジですし、冬にもなるからタンス購入してもいいと思います!

∞まぁみん∞

私は、オムツ、おしりふき、ケアグッズは一つの収納ボックスに入れてます。
持ち運び可能です。
服は、大きくなっても使えるように大きめの気のタンスにしましたよ。

わちゃ

私も里帰り予定なので、まずはあすMaMaさんのように、折りたためる布の箱みたいなのでもいいかもしれませんね。
最低一ヶ月は実家にいる予定ですし。
コメントありがとうございます。

わちゃ

やっぱりオムツ、お尻拭き、ケアグッズは一つの収納ボックスに入れて持ち運べるのが良さそうですね!
コメントありがとうございます。

だいあ

我が家はリビングが昼間に赤ちゃんのいる場所だったのでリビングに3段のカラーボックスを買って置きました。1段目におむつやガーゼ、ハンドタオル、2段目を更に2段にわけて上に肌着とスタイ、下に爪切りや体温計などの小物、3段目に服でした。

使わなくなった服はクローゼットなどにしまいます。だいたいが次の年には使えないサイズなのでしまいこんでも問題ないです。。。今はもう1つカラーボックスを増やして服はそちらに収納し、元々入れてたところには絵本を収納させてます!あとはもっと大きくなって子供部屋を作ったらタンスなども買ってあげるつもりです♡

あ、あと寝室にもオムツとおしりふき、ガーゼだけをかごに入れて置いておきました。

☆なおかお☆

我が家はこんな感じにしてます!2段目にはオムツやビニールを。
3段目にはタオルやガーゼ類。
上には持ち運びできるようにかごのなかにオムツ入れてます!

☆なおかお☆

2と3段目が逆でした💦

わちゃ

なるほど、カラーボックスも使いやすそうですね。
カラーボックス用の収納ケースとかもいろいろありますもんね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

わちゃ

写真までありがとうございます!
ハンガーにかかっていると、すぐ全体が見渡せて良さそうですね!