※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が奇声をあげて落ち着きがなく、不安に感じています。人見知りはいつから始まるか不安です。普通のことでしょうか?

6ヶ月半の男の子を育てています。
人見知りはまだせず、奇声をあげまくります、
しかも抱っこしても落ち着きがなくキョロキョロしまくり。
ジャンプはするし。目では私を追っては来ますが、あとはおもちゃで遊びます。

ネットみるとあんまりいいことが書いてなくとても不安になりました(T . T)

これは普通なことなのでしょうか?
人見知りは何ヶ月頃始まるものでしょうか?
初めての育児のためわからなくとても不安です。

コメント

ベイマックス

人見知りは個人差があります。
私の子供達も人見知りが酷い子から全然しなくて人懐っこい子といましたよ♪

奇声を上げるのは、まだ自分の声量を制御しておしゃべりするというよりは『声を発すること』を楽しんでいるからです。いずれやらなくなりますよ。落ち着きない、キョロキョロすることも自分の身の回りの物に興味がたくさんあるからです。とても良いことですよ!

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

お返事ありがとうございます😊
    奇声をあげるのは楽しんでいるからなんですね(^ ^)
    ミルクの時とか反り返りまくったりもするため不安でした。
    ありがとうございます😊ほっとしました(^ ^)

• 6月1日
ねーねちゃん

こんにちは😄
うちも人見知りはそのくらいの時はあまりありませんでした😄
今は人見知りしますが、そこまでひどくなく、女の人よりも男の人がダメなようです😅笑
それに、機嫌が良いときは誰にでもにこにこしてたり、逆に機嫌が悪いときは目が合っただけでも泣き出しそうになったり。。
赤ちゃんによって違うと思います(^ω^)

初めてで色々不安になりますよね💦
奇声も普通のことだと思いますし、うちのこもよくキャーキャー言ってます😃
思い返すと今よりも6ヶ月くらいの時の方が、奇声あげてました😄
抱っこしてキョロキョロするのも、景色が変わって嬉しいんだと思いますよ😌

あまり心配しなくて大丈夫だと思います🙌💡

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

6ヶ月くらいに奇声あげてたんですね(^ ^)
    反り返りまくったりもするんですが、よくあることなんでしょうか(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    他の子があまりに大人しくみえて不安でした。

初めての育児のため不安でした(^ ^)みなさんの言葉で安心しました(^ ^)

• 6月1日
  • ねーねちゃん

ねーねちゃん

反り返りもよくやります!笑
    たぶん逆さまに見える景色が楽しいのかと😊
    最近は少し落ち着いた気がします😌

奇声わたしも不安でした😅
    ちょうどその頃、一時的に実家に帰っていたのですがやはりキャーキャー言ってて( ゚ω゚;)
    だけどうちの母が、あははスゴイね〜😄って感じだったんで別に気にすることじゃないのかな?と思いまして😃
    今は奇声は落ち着きましたが、そのかわり泣き声がすごいです😓
    これまでも大きな声で泣いてましたが、パワーアップしたというか…
    正直聞いてるだけでぐったりします😭🌀
    悩みってどんどん変わっていきますね💧
    うまく息抜きして頑張りましょうね◡̈♥︎

• 6月1日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

逆さまに見えるの楽しいんですね(^ ^)考えてもみなかった(^ ^)
    ネットみると多動症とか、かいてるし、不安になってました(T . T)

ミルクも落ち着いて飲まないし(T . T)

そうですよね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)悩みってその都度変わるんですよね(^ ^)

ネット検索魔になるの気をつけなきゃ(T . T)

• 6月1日

全く普通の、とっても元気な赤ちゃんだなーって印象ですよ!

人見知りはほんとにその子によって様々で、半年くらいからする子もいれば、ずっとしない子もいますよ。
上の子は10ヶ月くらいから知らない人に泣いたり、義母に泣いたりしてました。
が、下の子は泣いたりしないです!じっーと見つめるだけで。笑

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

10ヶ月くらいから人見知りしたんですね꒰ ∩´∇ `∩꒱
    初めての育児のため不安すぎて(T . T)
    ありがとうございます😊安心しました(^ ^)

• 6月1日
あや

うちも、6ヵ月半です☺️

人見知りは、人にも寄りますが、5ヶ月入ったくらいから始まっていました😊
特におじさんがダメですね(笑)
多分、予防接種とか病院でおじさんだからかなと思ってます😞

奇声は最近、上げてますね~
何だか文句を言っているような、何かおしゃべりしているような感じです😂

あと、うちも反りますよ!
前の方が反っていたかもしれないので、今はだいぶ落ち着きましたが、抱っこから座らせようとすると気分によって足を突っ張ったりして、反ってます(笑)

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

人見知り早めなんですね(^ ^)
    おじさん笑꒰ ∩´∇ `∩꒱

奇声あげてますか(^ ^)ベビーマッサージ行ったらうちの子だけずっと奇声あげまくってて不安になりました(T . T)

反り返りますか(๑°艸°๑)よかった(^ ^)うちが特殊なのかと不安になってました(^ ^)
    安心しました(^ ^)ありがとうございます😊

• 6月1日