※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市の5歳児健診は実施されていますか。資料は届いていますか。就学前検診の前年に行われるのでしょうか。

明石市です。
5歳児健診ってもう実施されているのでしょうか…?💦家になにか資料が届いたりしていますか?
また、就学前検診の前年にやる(年中にやる)ようなイメージでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半検診が終わればもう母子手帳に記載する検診はなかったと思います。
気になることがある、母子手帳をただ埋めたい方は個別で予約取ってやってる方はいらっしゃるようです。

公的?にあるとすれば小学校でやる就学前検診ですね。

あんな

4月で5歳になった子供に3月ぐらい?にお知らせ届きました!
5歳児検診と言っても、集団検診ではなくアンケートに沿ってあてはまる、あてはまらないなど親が記入して、最後に個別で相談したいかなどの有無があったぐらいです!
なので、なにもなければ特にそれでおしまいで気になる方は市役所などから後日連絡を希望するで提出する感じです
認識としては年中の年であってます🙆‍♀️