※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が授乳後にミルクを吐きました。熱もなく機嫌も良さそうですが、吐き戻しで盛大に吐くことはあるのでしょうか?

生後4ヶ月の女の子を育てています
先程娘が授乳後ミルクを盛大に吐きました😭
熱もなく、吐いた後の機嫌も悪くなく現在朝寝しています...
普段、授乳後ゲップもあまり出ないほうですが吐き戻したことはありませんでした。
実母としばらく様子見だねとなったのですが、吐き戻しで盛大に吐く事ってあるのでしょうか....😢

コメント

aoyui

ありますよ😅
たぶん飲みすぎたんだと思います!
うちの子は大量すぎて鼻からも出てきたことあります!笑
熱もなくて機嫌も良いなら大丈夫だと思いますよ〜✨
でも1日に何度も嘔吐を繰り返すようだったら病院へ😵

• miya

miya

そうなんです!鼻からも出たんで凄く心配でした😭
    今また起きていつもと変わらない感じなので様子見てまた吐くようなら病院へ行こうと思います😵
    ありがとうございました🙇⤵

• 6月1日
リラックマーくん

うちの子も最近は落ち着きましたが飲んだミルクのほとんど吐いたんじゃないかってくらい吐いたこと、何度かあります^^;

その都度心配にはなりましたがたまたま4ヶ月健診に行った日だったので保健師さんに相談したら機嫌もいいし、順調に成長してるから大丈夫と仰ってたので安心しましたよ♪

赤ちゃんはまだ胃が未発達だから個人差はもちろんありますが吐き戻すのは仕方の無いことみたいです( ˘ᵕ˘ )

元気そうなら気にしなくても大丈夫だと思いますよ~

• miya

miya

まさに飲んだぐらい吐いたので吐き戻しなのかそれとも嘔吐なのか心配で....💦今までそんな事なかったので😭
    とりあえずいつもと変わらない感じなので様子見ようと思います(*^^*)
    ありがとうございました🙇⤵

• 6月1日