※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が朝起きると20箇所ほどの赤いプツプツが顔に現れました。痒みや膨らみはなく、機嫌は良さそうです。原因についてわかる方いますか?

もうすぐ1歳1ヵ月の息子です。
夜は何もなく、朝起きると赤いプツプツが顔にだけ20箇所程ありました。

痒みは無さそうで 機嫌もいつもと変わらず
斑点は虫刺されのような膨らみも無いです、

何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

みんほゥ

ダニとかじゃないですか?

• はんな

はんな

ダニだと痒いですよね😅
    虫刺されのようなプックリもないけどダニってこんなものでしょうか💦

晴れの日は必ず天日干し、掃除機とコロコロ、ぬいぐるみ関係も洗濯してますが
    いるにはいるんですかね(T_T)

• 6月1日
rrr@mama

前日とか大泣きしましたか?

• はんな

はんな

普段と変わりない寝ぐずりが少しだけです(><)

• 6月1日
  • rrr@mama

rrr@mama

ウチの子も前にベットから落ちて翌日赤いプチプチしたの出ていて医者行ったら内出血って言われて一週間くらいで治りましたけど大泣きしてないとなるとわかりません(>_<)

• 6月1日
  • はんな

はんな

一部分ではなく、顔全体的にプツプツあるのでぶつかったとかではないと思うんですが😅

もう少し様子みて病院連れてってみますが
    とくに症状がないので行かなくてもいいかな〜と思ってます(><)

• 6月1日
  • rrr@mama

rrr@mama

膨らみも無いとなると不安になりますよね!機嫌が悪くないようであればもう少し様子見てみるといいですね(^^)お大事に!!

• 6月1日
  • はんな

はんな

ありがとうございます(^^)

• 6月1日