※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が朝まで寝るか、夜中の授乳はいつまで続けるべきか悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さん、朝まで続けて寝ますか?
ウチは今も夜中と明け方に起きます。
おっぱい飲んだらすぐ寝ます。
夜中の授乳は、いつまで続けて良いのでしょうか?

コメント

みーにゃもも

うちも9カ月です!夜も2回くらいは、毎日絶対起きます!おっぱいあげるとすぐ寝るのであげてますが😥私も授乳いつまでやったらいいのかなー?って疑問に思ってたので、さくさんと同じ悩みでコメントしてしまいました😓
アドバイスではなくてすみません。

• れよ

れよ

そうなんですね! お仲間が☺️
    なんか、ここ見てると朝までぐっすり、とか、断乳がーとか多いので、夜はやめるものなのか?と…
    ウチは保育園で、日中はミルクなので、おっぱいは続けるつもりなんですが、歯が気になってます💦
    コメントありがとうございます!

• 6月1日
  • みーにゃもも

みーにゃもも

私もママリ見て、夜間断乳しないといけないのかなー?と思ったんですが、一歳くらいまではいいんじゃないと周りの声でやめました😅
    確かに、虫歯は気になりますが、保育園で昼間頑張ってくれてるなら、夜は甘えさせてあげたいですよね〜💕
    まだ、そのままでいいような気がします。

• 6月1日
  • れよ

れよ

ありがとうございます😊
    私も気にせず続けようと思います。
    おっぱい飲んだら即寝るからありがたや〜というのもありますが!
    泣いてても、おっぱい準備してたらわかった顔するのがたまらんです(笑)

助産師さんは、おっぱいは虫歯にならないと言ってました。不思議ですよね〜

• 6月1日
みく

うちも夜中におきておっぱいでねますー😊
栄養的にも吸う力もあるから寝る前の授乳だけで夜中はもう要らないようです。でも、おっぱいにハイハイしてくるのがかわいいので、あげてしまうのが現状です笑😂

• れよ

れよ

お仲間がいて嬉しいです😊
    かわいいですね💕
    空腹ってわけじゃないらしいですよね。
    その割に飲みますが!
    助産師さんは、母乳は虫歯にならないと言われてるし、夜中も飲めるのはおっぱいの子の特権!と言っていました。
    保育園、頑張ってるぶん甘えさせてあげたいんですよね。。。

• 6月1日
ひーこ1011

うちは夜中もまだ2時間おきです。明け方だと30分とか1時間になります(´・ω・)
上の子がいるから早く寝て欲しくて泣いたらあげちゃってます(^^;

でも、上の子も1歳までは飲ませてました!
1歳1ヶ月で二人目妊娠して断乳したから、検査薬で陽性出るまでは夜中も飲ませてました☆
下の子も1歳までは飲ませるつもりです!

• れよ

れよ

明け方、大変ですね💦
    飲んでるというか安心毛布みたいなものなのかなーと思ってて。
    保育園頑張ってて、私も1歳まではと思っていますが、夜中のことまで考えてませんでした😅
    お仲間がいて安心しました!

• 6月1日
たけのこの里派

寝不足が辛く無ければ、無理に夜間断乳する必要もないとは思いますが…
私は寝不足と3人目の妊娠で、9ヶ月で夜間断乳しましたよー( ´﹀` )
おっぱい飲みながら寝たはずなのに…乳首どこいったんやー!と起きてしまうと聞いたので、最初はめちゃめちゃ大変でしたが夜間断乳決行しました(ノ)'∨'(ヾ)
因みに上の子は卒乳を待ち続けていたら、3歳手前までおっぱい飲んでました(笑)

• れよ

れよ

やっぱり安心毛布なんですねー☺️ かわいい💕
    おばーちゃんなのでたまに辛いですが…
    幸い夜泣きもないし、保育園の頑張りを讃えて夜もおっぱい続けようと思います!
    先のことはそのうちまた考えます。
    ありがとうございます✨

• 6月1日
黄緑子

うちは、朝まで続けて寝るのは幼稚園までありませんでしたので、個人差大きいです^^;
夜中の授乳はいつまであげたいかですよ♡♡
うちは2歳まであげました。
夜間断乳しても、起きる子は起きるので、ママがどうしたいかで大丈夫です!

• 黄緑子

黄緑子

ちなみに、下の子は夜中8回くらい起きていて、断乳してからは1~3回です。
    上の子は幼稚園まで夜泣きが酷くて、毎日ドッカン泣いて最悪でした(笑)
    5年は2時間まとめて寝たこと無かったです(笑)

• 6月1日
  • れよ

れよ

個人差が大きいんですね😳
    起きるのはさほど大変ではないし、日中離れてる頑張りを讃えてあげられるなら、と考えています✨
    ひとまずこのまま続けてみようと思います!
    上の歯が生える日を恐れつつ… 笑
    ありがとうございます😊

• 6月1日
みゆ

娘は断乳、夜泣きを乗り越えここ最近やっと朝まで寝るようになりました(*´꒳`*)
と言っても、夜中何度もグズグズしたりしますけどね( °_° )
母乳でも朝まで寝る子は寝ますし、寂しがり屋さんでママ大好きな子は夜中もたくさんおっぱい吸いたがるのかなって思います(*´꒳`*)
夜中起きられると辛いですが、ムリに断乳とかはまだしなくていいと思いますよ(*n´ω`n*)

• れよ

れよ

母ちゃん好きなのかなー 嬉しいなー!笑
    そうなんですね、まだまだ先で良いですね☺️
    ここで「朝までぐっすり」って小さいお子さんの話、良く見るので、夜中におっぱいの子、いるのかな…とふと思いました。
    ありがとうございます✨

• 6月1日
  • みゆ

みゆ

娘はおっぱい辞めても未だに寝言でパイパイって言ってたり、夜中急に抱きついてきてそのまま寝たりしますよ(o´罒`o)♡
    私も9ヶ月の頃とかはなんでうちの子は朝まで寝ないんだろう。。って思ってました😞💦
    添い乳がいけないのかなって辞めようとしてみたり、抱っこで寝かしつけてみたりしましたが結局起きるので諦めました(笑)

• 6月1日
  • れよ

れよ

かわいいですね〜😍
    なんか、もう長いこと一緒にいて、ずいぶん大きくなった気がしちゃいますけど、まだたった9ヶ月ですもんね!
    保育園の頑張りを讃えて、このままでいようと思います!

• 6月1日
  • みゆ

みゆ

そうでそうです(•'-'•)
    毎日一緒にいるとこんなに大きくなったのにとか思ってしまいますが、実際はまだ9ヶ月ですから٩(ˊᗜˋ*)و
    きっと保育園頑張ってる分甘えたいんでしょうね(o´罒`o)♡
    まだまだ思う存分甘えさせてあげて下さいヾ(*´▽`*)ノ

• 6月1日
  • れよ

れよ

いつかお母さんウザ…とか言われますもんね〜 笑
    今のうちにいちゃいちゃしときます♪
    ありがとうございます😊

• 6月1日