※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

皆さん、旦那さんのことどこまでやってますか😓?食事は勿論作りますが、…

皆さん、旦那さんのことどこまでやってますか😓?
食事は勿論作りますが、盛り付けて置いておいたり、洗濯もの畳んだり。
私は先に夜ご飯食べてしまうときがありますが、旦那さんの分は盛り付けて置いておいてます😓でも、そこまでするものなのか?暖める位やらせた方がいいかな?と。。
正直、もう少しやってもらった方がいいのか?と。。洗濯やら掃除も私です。
ゴミ集めしてゴミ出し、自分のや鍋等の洗いものなどは、やってくれますが😓
あと赤ちゃん夜中起きた時は、起きてくれますが。。ミルク作ってる間抱っこしたりなど。
なんか日々の生活の仕方で、旦那さんがどこまでしてくれるのか決まってきますよね😓
旦那を育てるというか。。

コメント

chi

えー!旦那さんめっちゃしてくれてますよー!
うちなんて集めておいたゴミを捨てに行くことくらいしかしないです!🙄

• なぎさ

なぎさ

そうなんですか❗
    鍋等の洗い物は、私もやりますが、浸けておきたいのでおいたままの時はやってもらいます😓
    ゴミ出しはキッチンのは私がしてます。
    でも、そしたら感謝しないとですね😃💦

• 6月1日
kuku

盛りつけたり洗濯たたんだりしてますー!
言えばやってくれるんでしょうけど、外で働いてもらってるので、その辺りは私の仕事かなぁと思ってやってます💡
もちろん私が何かで手が離せない時などは主人が自分で盛りつけてますが、逆に何かしている間は子どもを見ててくれたりもしますし、子どもを見てくれたらそれでいいと思ってます💡
ご自身に不満がないなら、無理にやらせようとしなくてもいいかなぁと思いますよ☺️

• なぎさ

なぎさ

なるほど、そうですか。
    子供みてくれたら家事も進みますよね😃💦
    そうですね。。世間一般を知りたかったのですが、皆さん同じようにやってると分かりました😄💦

• 6月1日
naoまま

旦那さん次第ですよね。協力したい気持ちがあるなら何でもやってもらっていいと思いますd( ̄  ̄)
授乳以外は全部できるようになるはずですから(鬼)

• なぎさ

なぎさ

ですね😃💦授乳以外はできるようになってくれてると助かりますね😅

• 6月1日
こっちゃん

うちは毎日のお皿洗いは旦那の役割って決まってて、毎日欠かさずやってくれるのはそれくらいですね!休みの日お風呂掃除たまにしてくれたりです( *˙-˙* )
お皿洗いは私が苦手なので、はじめに役割分担したのでとても助かってますが、できればゴミ捨てとかも行って欲しいなんて欲がでてきます(笑)

• なぎさ

なぎさ

世の奥様は、結構やってるのですね😃💦
    お皿は自分の分は洗ってもらってますね💨最初はお互いに仕事してたので。

• 6月1日

なーーんにもしてくれません(笑)(笑)

• なぎさ

なぎさ

ですかー😄💦

• 6月1日
る

相当やってくれてるご主人だと思います👀💕

私の夫も、基本的なことはやってくれますが他の方の話聞くと夫がレアだと思うくらいです😂
夜中起きてくれるなんて最高だと思います💕
盛り付けとか洗濯も掃除も正直妻の仕事の範囲内というかやって当たり前だと思ってます😂
自主的にやってくれる人ならいいけど、わざわざやってよ!って頼むことではないというか、、
稼いできてくれてるだけで感謝です🙏

• なぎさ

なぎさ

そうなんですか😄💦
    私も旦那さんもそんなに若くないので、分担しないと身が持たないのでしょうか😅
    最初はお互いに仕事していたので、その名残で、食器洗いなど習慣づいてて、ラッキーなのかもしれません😃💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

夫婦共働きの我が家では

毎朝掃除機
娘の朝ごはん食べさせる(用意は私)
ゴミ出し
↑は旦那です!

夜は娘を寝かしつけて私がやっとひと息ついた頃に旦那が帰ってきてそのとき私はもうクタクタで動きたくないので、夜ご飯のチンは自分でやってもらってます☝️余力があれば旦那が風呂入ってるあいだに私がしますが!
シナモロールさんも書かれてますが、まさに、こっちも今やっと座れたとこやしチンぐらい自分でしてくれとよく言います(笑)

うちの旦那も色々とやってくれてるほうですが、これまで家事育児のことで何回も喧嘩もしましたし、紆余曲折ありながらも私が育てた結果だと思いたいです、笑
これからもまだまだ協力的な旦那になるよう育成し続けます😛

• なぎさ

なぎさ

旦那さんの教育は妻の勤め。なんて言いますよね😄💦
    私はまだまだですけど💨
    私も最初はお互いに仕事していたので、それが良かったのかもです💨
    皿洗い、ゴミ出しなど手伝ってもらわないと、生活は大変ですよね💦
    私の友達も共働きで、旦那さんに自分のことは出来るよう、結婚前から一人暮らしさせて教育してたみたいです😄💨後々効いてきますよね。

• 6月1日
シャオの嫁

夫婦共働きでしたが産前も産後も
基本旦那には何もさせていません。
妊娠してからはゴミ捨ては
場所が少し遠いのでお願いしてますが
朝からもチビがぐずってなかったら
車のエンジンまでつけに行きます(笑

ぉかげで私が何かやり忘れても
疲れててぐーたらしてても
何も怒られないし喧嘩もしたことないです☺

周りからは少しは旦那を動かしなさいと
言われますが中々ですね…
まぁ性格なんですかね(笑

• なぎさ

なぎさ

性格もありますよね😄💦
    何も文句言われないのは、良いですよね。何を取るかなのかもしれませんね❗

• 6月1日
あひゆママ

自分が楽しくてやれるかやれないなでその日決めます✨
心に余裕がない時はやりません😓
余裕がないのにやっちゃうそういう時に限って残業でご飯食べてくれなかったり、朝弁当いらないのに作っちゃったりとかするんで笑💦

きっと余裕があるときは気にならないんですよね😅

あと、育児は基本2人でやって当たり前精神なので、丸一日丸投げしたりします。
自分のやりたいことできて息抜きになるし、パパと子どもの絆も深まるし、パパに感謝と尊敬の気持ち生まれるし、パパも大変さを理解してくれて更に優しくしてくれてーいいことしかないですよ☺️

• なぎさ

なぎさ

私も家事は主に自分ですけど、育児はお互いにするのが良いと思うので、パパから積極的に構ってくれると助かりますね😄
    大きくなったら、パパ嫌いな時期が来るかもしれないし😃💦今のうちが華かも。

• 6月1日
莉愛mama♡*゜

旦那にあたしがしてることは食事作り、食事の盛り付け、洗濯物を畳む、掃除、次の日の作業着を前夜に用意、お風呂のバスタオル&着替えを出す、仕事の見送り(毎朝)、お昼のお弁当作り&朝のおにぎりなど毎日やってます。

旦那があたしにしてくれるのはその時の状況で子供のお世話(オムツ、食事、着替えなど。)、ゴミ出し、たまに掃除、犬と猫がいるのでその子達のトイレ掃除、食事の盛り付けや食事を作る時の手伝い、たまに皿洗い、トイレが汚れたら自ら掃除などしてくれてます。

• なぎさ

なぎさ

なかなかやってくれてるご主人ですね😄✨
    私の場合、見送りとかお弁当とか今してないので、申し訳ないですけど😅

• 6月1日
ぷりん

全部私がしてます😅
気まぐれで皿洗いしてくれるのなんてレアです笑
休みの日はお風呂洗って、娘と2人で入浴してくれるくらいであとはなーんにもです!専業主婦なので何とかやってます😅

• なぎさ

なぎさ

奥さんが専業だとそうなりますよね😄💦私も出産で仕事止めたので、やらなければ意識はありました😣
    でも、育児はお互いにするのが良いです❗

• 6月1日
みなな

うちはご飯と味噌汁は自分で暖めてもらって、オカズは冷めてもいーや🌟で先に盛り付けておいておきます。

オカズはキレイに盛り付けておくと食事の満足感が増すのでやった方がいいと思ってます。手抜き料理でも盛り付け次第でごまかせるし!

洗濯は、休みの日にやってくれたとき、わたしの服だけ畳まれず放置ですごくイライラします!

• なぎさ

なぎさ

おかずをきれいに盛り付けると確かに何か気分が良いですね😃✨
    やってみますね🎵

• 6月1日

朝ごはんは基本自分でやってもらってます!あとは夜ご飯も一緒に食べてるので自分でしてもらってることは少ない気がします。
月に一回程度はリビングのおもちゃかたづけてくれたり食器洗ってくれたりしますがあとはやりっぱなし星人です(><)
子供のことは結構やってくれるので私もあまり旦那には求めてませんが、主さんの言う通りやっぱり普段から旦那さんがどこまでやってくれてるかによりますね!(^-^)

• なぎさ

なぎさ

私も夜の授乳はなぜか起きてくれるので、二人でしてます😃そこのとこは感謝ですね❗❗

• 6月1日
ЧаЧоι

私が専業主婦なので、主人が外で働いてる分、家の中の仕事は私の仕事だと割り切って、ほぼ家事は全部、私の仕事です😅

元々、義母(主人の母)が何でもやってあげちゃう感じの生活で育ってきたせいか、上げ膳据え膳状態でしたし、結婚してしばらくは電子レンジの使い方とかもわからなかったくらい、家事は何もできない感じでした💦💦

が、これから子供が産まれるので、しつけのためにも、食べたものは自分で下げるとかはやるようにしようねと言ったらやるようになりましたし、私のお腹が大きくなってきたので、休みの日には、私からお願いしたらお風呂掃除や洗濯など、少しずつ手伝ってくれるように(最初はやり方から教えました(笑))なってきました😉

自分から進んで家事を、、、と言うにはまだまだですが、お願いしたら文句も言わずにやってくれるので、今までがやってなかったからやらなかっただけで、やればできるんだなぁ~と思い、これからも少しずつお願いしていこうと思ってます😁✋

• なぎさ

なぎさ

お願いしたらやってくれるなら、いいご主人ですよね😃✨
    確かに専業だとあまり強くは言えないですけど😅
    家事はやってもらえれば、ラッキーなのかもですね❗

• 6月1日
ゆ

うちは言えばやるのでやってもらうときはやってもらいますよ♪楽したいのででも基本やるのは全部私ですが苦ではないので特に何も思いません。子育ては折半です

• なぎさ

なぎさ

言えばやってくれるのは、いいご主人ですよね😃✨
    基本的には奥さんですけど、育児は確かに二人でしたいですね❗

• 6月1日
ひなちゃんママ

うちは、ゴミ出し、洗濯干すの、お皿の洗い物はしてくれます!
洗濯干すのと洗い物は私が手が空いてない時に…ですが、基本的に私がしている時は娘の面倒を見ていてくれてますし、休みの日は、洗濯畳んだりもしてくれます!
旦那さん、夜中に起きた時に抱っこしてくれたりするんですね〜(*^^*)
専業主婦なので、家の事は私がやる!ってのが基本ですが、私が出来ない時は何にも言わなくても旦那はやってくれます!(*^^*)

• なぎさ

なぎさ

そうなんですよね、夜中は起きてくるんですね😅前はこっそりやってましたが、のそっと現れるのでドキッとしましたが💦
    出来ないときは、進んでしてくれる素敵な旦那さんですね😃✨

• 6月1日

皆さん旦那さんに優しいですね😊

私は出来ることは何でもやってもらうようにしています。専業主婦なので今はもちろんメインは私ですが、今後共働きになった時に急に分担してと言っても出来ないと思うので練習も兼ねて😉

それから極端な話、私に何かあった時に何も出来ないと旦那が苦労しますよね。そう言うと旦那も納得し色々勉強しながらやってくれます。

夕御飯も食べる時間が違うので温めたり鍋から盛りつけもやってもらいます。洗濯物も自分のは自分でたたんで片付けです。私に時間があればやることもあります😊

• なぎさ

なぎさ

そうなんですよ❗
    極端な話、家族が病気にでもなったら、旦那さんも自分のことしなければいけないですよね😃💨私もそう思いました。
    基本的なことができる方がいいですよね😄💨

• 6月1日
さき

基本私が全部やります(笑)
掃除、洗濯物干す、取り込んで畳む&タンスにしまう、食事の盛付け、テーブルに並べる。
ご飯だよ~と呼んだら着席してもらうので、座ってから必要になった調味料とかも全て私が動いて取りに行きます💦食べ終えたお皿を食洗機にセットは自分でやってくれます。
これは休日の話です!

仕事柄、朝出勤して帰宅は翌早朝と隔日で約24時間いないリズムで、仕事の日は夕飯を帰ってきて早朝に食べます。朝5時前後なので私は寝てて自分で温め書斎に運び食べてます。食べ終わったらそのまま寝てしまうけど、私が仕事へ行ってる間、お昼頃には起きてお皿は洗っておいてくれます。

旦那が手伝ってくれるのは…
私がとっても大雑把なので、旦那は私が普段やらないような細々したところ&見えないような場所の掃除してくれます(笑)お風呂場で台の裏のカビ取りだったり、洗濯機の洗剤入れる部分が汚れてたとか(笑)

• なぎさ

なぎさ

食洗機は助かりますね😄✨うちは賃貸なのでちまちまやってますが😅
    私も調味料は基本取りに行きます💨
    たまに忘れるのでその時は自分でやってくれたような。。
    旦那さんの普段なかなか出来ない所の掃除など助かりますね😄
    そういうサービスは、うちはなくて😅
    奥さんがやり過ぎるとやらなくなるのかなーなんて思ったり。。
    そのまんまにしておくと、以外とやってくれたりするんですかね😃💦

• 6月1日
  • さき

さき

私はダメダメに育てがちかも…(笑)
    今回再婚ですが、元旦那も何もしなかったので😅今の旦那は一人暮らしが長かったし、基本私がやってあげるけどホントは自分で出来る人です!
    ただ私のやり方や干し方があるので、あまり領域に入ってほしくないというか(笑)

• 6月1日
ay

私は専業主婦で主人は家事はたまに料理を作る以外基本何もしないタイプですよ😊🍳
でも頼めばいいよ〜と言ってしてくれます✨
旦那は頑張ってお金を稼いできてくれてるので家事を分担して手伝って欲しいと私はあまり思わないタイプです…💦

が、現在自宅安静中なので家事は全て旦那がしてくれています🙂
主婦って大変だねってこの前言ってました😅笑

主婦1週間体験するなどしないと恐らく家事育児の大変さは分からないかもしれませんね💦

• なぎさ

なぎさ

頼めばやってくれるので、助かりますね😄✨
    主婦って終わらない仕事を毎日してる感じですよね😅
    外のお仕事とはまた違って別の大変さはありますよね❗

• 6月1日
  • ay

ay

主婦って24時間年中無休ですもんね😔💦
    なかなか大変なお仕事ですが
    やりがいはありますね😊💓

• 6月1日