※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが右を向いて寝ているため頭の形が変形してしまいました。左を向かせるように気をつけてタオルでサポートすると良いです。頭の形を整えるためには、左向きを続けることが大切です。

2ヶ月の男の子を育ててます!
皆さんに質問なんですが、うちの子は寝てる時も起きてる時も右を向くのがすきで常に右側の頭を下にして寝てるので
向き癖がついて頭の形が変形しちゃいました😂
顔を左に向けて頭から背中にかけてタオルとしいてるんですけどどーしても右を向いちゃいます😂
どうしたら頭の形を綺麗にすることができますか?😭
男の子なので特に頭の形をきれいにしてあげたいです😓

コメント

にゃ~

うちもそうでした!!あきらめてほっといたら頭のかたちもなおってました!!

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます!
    寝かせてる時はドーナツまくら使ってました?😳

• 6月1日
  • にゃ~

にゃ~

使ってなかったです!!寝返りはじまるとなおりますよ!!

• 6月1日
  • Rmama

Rmama

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月1日
メイ

うちも同じく右好きで、頭変形してます。
タオルを当てても、頭を左右に動かしてズレて、結局右向きに寝るので今は何も対策してません。
向き癖はいずれ治るらしいし…
ハイハイとか出来る様になれば、また変わるそうです。

• Rmama

Rmama

とりあえず今はタオルとか敷かずに様子みとこうとおもいますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    変わってくれるといいのですが😆

• 6月1日
えりん

赤ちゃんは頭柔らかくて
すぐに変形するので
動くようになれば
多少変わるかと思います!

• Rmama

Rmama

寝返りとかハイハイしても治らなかったらまたタオルとか敷いてみます!

• 6月1日
のり♡

うちも右向きが好きで右が平らで左がとんがっちゃってて助産師さんにも心配されました…(´;ω;`)でもどうしても右を下にしかしてくれなくて治るのか不安です。。💦
アドバイスとかじゃなくてごめんなさい😭

• Rmama

Rmama

やっぱり不安ですよね😂
    生まれたばかりは綺麗な形だったのに気づいた時には変わってました😂
    お互い綺麗になるといいですね😭

• 6月1日
くま

うちは気にしてなかったのですが、旦那が気にするのでよくみたら、すっごいずれてました。形だけなら大丈夫だと思っていましたが、噛み合わせや眼鏡がかけられないなどの影響はでるそうです。月齢が進むとなかなか自然には治らないので、あまり動かない今のうちに逆を向かせるようにはしてあげたほうがいいと思います!うちは寝返り8ヶ月過ぎだった&それまで私がまったく気にしてなかったので、なかなかの変形です。
ヘルメット矯正することにしました!そういうのもあります。参考まで。