※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
家族・旦那

旦那が育児も家事も手伝ってくれないことに疲れました。そんなに大変な…

旦那が育児も家事も手伝ってくれないことに疲れました。
そんなに大変なら弁当も夕飯もカップ麺で全然良いと言います。そこで協力するよとはなりません。うるさいこと言われたくないので私に楽させて文句を言わせない方向に逃げます。
皆さんだったらそんなこと言われたら本当にご飯放棄してカップ麺生活送らせますか?今のとこなんだかんだ言いながらもちゃんとご飯作ってますが、毎回こんな感じだと頑張ってることがバカらしく思えてきちゃいました😢

コメント

ままり

それでいいならそうします。
むしろ私はあまりに腹が立った時は1週間なにもしませんでした。
旦那がいいと言ったんならいいと思います。
いろいろ言いながらも結局作れるんじゃん。って思われる方がムカつくので

• あす

あす

そうなんです!結局やるって思われるのムカつきます😣
    一度本気だして本当にご飯放棄やってみようかと思います💦

• 6月1日
ゆな

カップ麺生活してて栄養不足で倒れて病院に運ばれた人を知っているのでその方が面倒なので
最低限のご飯は用意します😥

• あす

あす

そうですね、確かに倒れてしまうと面倒ですね😵カップ麺だけではなく倒れない程度に料理した方が自分にとっても良さそうです!

• 6月1日
いずみ

うちも同じ感じです…

たまに自分が洗うことがあったりすると、洗うのが嫌だから、お弁当も面倒だったらカップ麺でいいよ~と言ってきます。
時々詰められなくてカップ麺にしてもらってますが、全く気にしてない感じです(;´∀`)

休みの日のお昼も、残り物とか作ったものがあっても、カップ麺にするーと言ってカップ麺食べるので、複雑な気持ちです…

カップ麺食べてほしくないときは、ストック隠してます笑

• あす

あす

わかります!全く気にしてないですよね!何もやらない変わりに文句も言いませんみたいな感じです😣
    作り置きあっても温めるのが面倒でうちはお菓子や缶詰め食べたりします。せめて作ったときくらいはちゃんと食べろと思ってしまいます😢

• 6月1日
*mama*

うちも家事は全くで
育児はすごく可愛がってはくれますが
手伝ってはくれません!

手伝わない代わりに
文句言わず黙ってるなら
いいですが、そんな事いわれたら
私はカップ麺を数種類買って
今日はどれする?って毎回
聞いてやります!😡

• あす

あす

うちも可愛がりはします😅が、ちょっと構って終わりです💦
    基本料理作らなかろうが掃除しなかろうが何も言いませんが、言わないが良いんじゃなくてもっと協力的になってほしいと思ってしまいます😢😢
    カップ麺、大量買いしておこうと思います!笑

• 6月1日
  • *mama*

*mama*

私はもう諦めてしまいました😭

でも育児とか手伝わないけど
    子供はちゃんと分かってます😊
    旦那は息子にベタベタされたいのに
    ママにはベッタリやけど
    パパには気分でしかベッタリしません!
    ざまあみろって思ってます!笑

大量買いして
    ギャフンと言わせて下さい!笑

• 6月1日
しーちゃん

カップ麺にしてもらったら良いんじゃないですか(^^;
食事が楽になるだけでも、だいぶ変わりますよ‼離乳食始まるとホントにご飯作るのがめんどくさくなりますし!

• あす

あす

まだ離乳食はじめてないのですが、はじまったら旦那の料理なんて考えてる暇ないかもですね!笑
    カップ麺で本人が良いというならそれでも良いですよね。倒れない程度に甘えてやろうと思います💨

• 6月1日
パル

うちも同じです!!
大変なら手抜いていいよー!って。
手抜きを許可する俺えらい、みたいに言うな!手伝え!!っておもってます!!

そもそも、そしたら自分もカップ麺生活になっちゃいませんか?
離乳食のうちはいいけど、一歳過ぎたら同じご飯食べるようになるし、それこそカップ麺では済まされないので、今から旦那さんに手伝ってもらえるように働きかけて行くしかないかもです(^◇^;)

• あす

あす

そーなんですよね!手抜きしたって文句言わない俺嫁思いみたいな!違うからって何度言ってもわかってくれません😣うるさいこと言われるくらいなら何もしてくれなくて良いって…しなきゃ困るくせに👊
    息子のご飯を作るようになったら息子のためと思って頑張ります💦流石にその頃には私も働き始めてるので働いてるのはお互い様とわからせ手伝ってくれることを祈ります…!!

• 6月1日
ぽぷりん

うちも全然してくれなくてついさっき喧嘩したばかりです(^-^;
作らなくていいと思いますよ(。>﹏<)
私もあと二時間したら弁当を作りますがおかず無しの日の丸弁当にしようかなぁって思ってます(*´∀`*)ノ
本当旦那ってムカつきますよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• あす

あす

同じような方がいて心強いです!カップ麺より日の丸弁当の方がむしろ経済的で良いかもしれません!✨
    良いというのだから旦那のことに関してはトコトン手を抜かせてもらおうと思います👍

• 6月1日
サチコピ

カップ麺と青汁飲ませとけばいいと思います。
うちは状況は少し違いますが、なかなか帰ってこれない仕事ということもあり、私が料理を出来る限りしたくないということもあり、しかし、倒れられても困るので、青汁を飲んでもらうことにしました😄
家事育児を手伝わないなら帰ってこられても、家事が増えるだけなのでムカつきます。最近は帰ってこなくていいよと思うことが増えてきました。

• あす

あす

青汁を飲んでくれるだけ良い旦那さんだと思ってしまいました😅
    自分のやりたくないことはとことんやらない人なので…倒れたときは倒れたときだから青汁なんて飲まないと絶対に拒否されます😵
    最近夜勤がある仕事になったのですが、寂しさが薄れむしろ早く夜勤になれと思うようになってきました💦

• 6月1日
フェリシティ

わかります。子供産んでから余計思います。あ〜こうやって夫婦仲って冷めるのかなって最近思い始めました。゚(゚´ω`゚)゚。
うちの旦那は娘が泣くのを嫌がり泣きそうになっら「お風呂入ってくる」「お腹痛くなってきた」と言って逃げたりするのでイライラが増すばかりです。
ごはんカップ麺でいいって言うならごはんは適当に作ったり何も作らない日を増やしたりします。私は実際そんな感じです。二人いるのに何もかも一人でやっていたら気がおかしくなりそうです。

• あす

あす

産後クライシスを妊娠中に聞いたときはまさかそんなことうちに限ってと思ってましたが…😅
    うちもタイミングよく体調が悪いだの言ってくるのでもはや嘘だろと思ってます。熱はかって本当の時もありますが💦
    働いてくれているのだから私がやらなきゃと思ってましたがそんなこともないですよね。せめて自分のことくらいやってもらおうかと思います💨

• 6月1日
由美

一人で無理することないと思いますよ😊
旦那さんがそう言ってくれてるなら、宅食はどぉでしょぉ?
カップ麺より栄養あります😊
うちは、昼カップ麺持っていって食べたり食べなかったりで、夜は宅食頼んでます😊
かなり楽ですよ😊一歳過ぎたので、プラスおかず作ったりしてますが、作らない日もあります🤗

• あす

あす

宅食素敵ですよねー🌷でもできるだけお金もかけたくなくて…😣せめて稼ぎが良ければそういう手もあるのですが💦
    最低限でやっていこうと思います💨💨

• 6月1日
  • 由美

由美

食費三万いかないですか?
    二人分で三万以内なので、うちは宅食の方が節約できてます(笑)

• 6月1日