※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の転職について悩んでいます。彼は過去に数回転職しており、現在の職場でも人間関係や仕事内容に苦しんでいます。家計を支える立場としての自覚が欠けていると感じ、離婚を考えるのは冷たいのでしょうか。

小学1年生と年少の子供がいます。
主人の転職に悩んでいます。
結婚前はずっと同じところで働いていましたが、
倒産して退職金たっぷりでて新たな職場へ転職しました。
そのあと腰痛(病院へ行くわけでも診断されたわけでもない)激務で2年で転職。
そのあとは会社がおかしいですが勤務時間がコロコロ変わる。
仕事が減り給料が10万以上減ってしまい昇格するとパワハラと上からと下からの板挟みでみんな鬱になってやめる⇦その立場になるも目前で辞める。
そして現在転職先3ヶ月で人間関係で悩み仕事内容が自分にあっていないことから突然もう行けないと。
正直このやめ方、一家の大黒柱としての自覚が全くないように感じ情けなく思いました。
貯金がしこたまあればゆっくり次を探しなよといってあげられるかもしれません。
いや、貯金があっても辞め癖ついてるんじゃないの?
無責任じゃない?私たちのことを思えばそんなことできないんじゃない?と思いました。
私は一緒に働いているわけではないのでどんなに辛いかわかりません。
もしかしたらものすごく辛い環境にあった可能性もありますがだとしてもと思います。
これで離婚を考えるのは冷たいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の旦那もコロコロ職場変えます🥺🥺
同棲してから9年ですが3年仕事変わってます。

管理職だったのに転職➜県外田舎に行き2年で転職(年収1500万もあった管理職)➜また県外1年(昇進の声もかかってるけど転職活動中)です。
私はそれに毎回ついて行ってますがもう疲れてきてます。手取りが減ってるから私も手取り増やして欲しいとか向上心持って働いて欲しいとかボヤかれてます。
転職もするのは勝手だけどもう県外は着いてかないって言ってます。

離婚できるなら私も考えますが私は自分の給料じゃ正直無理なので我慢してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなんですよね。
    私も自分の給料だけでは養っていくのは今は無理なのでそれなりに準備しないといけませんが、本当にがっかりしたというか、今までは辞めるにしても次を探してから辞めてたのでまだ許せましたが今回は本当に身勝手というか、、、信じられない社会人としてって感じです🥲

    • 5月31日