
離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹に悩んでいます。にんじんを与える際、湿疹が悪化している中で食べさせるべきか、湿疹が良くなってからが良いか知りたいです。
離乳食と乳児湿疹について質問です。
今週から離乳食を始めて10倍がゆを食べてる5ヶ月の赤ちゃんがいます。
3ヶ月頃から主に体に乳児湿疹が出始め、良くなったり悪くなったりを繰り返してステロイドの薬を今も塗っています。
来週から離乳食でにんじんも食べさせようと思うのですが、
乳児湿疹がまた悪化し始めてます。
卵などアレルギーが出る可能性が高いものは、
乳児湿疹が良くなってるタイミングであげるのがいいと思うのですが、にんじんのようにアレルギーが出る可能性が低い野菜類も
乳児湿疹が良くなってから食べさせた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。
堺 子育て
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
わたしも同じくらいから、乳児湿疹繰り返してますー。
ステロイドも塗ってます。
待ってたらキリないと思うので私は食べさせてます!
卵は時間かけて少しずつあげてますよ🙆♀️

はじめてのママリ🔰
うちは乳児湿疹がひどくてそのままアトピーという診断になりましたが、普通に進めてましたよ!
待っていたらうちの子の場合はずっと与えられなかったです🤣
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
夫がアトピー持ちなので、うちの子もアトピーの可能性が高いです😥
野菜類は乳児湿疹関係なくあげていこうと思います!
卵は肌の調子がいいタイミングであげるとして、りんごやバナナなど、卵ほどではないけどアレルギーに注意しなきゃいけないものも乳児湿疹関係なくどんどんあげてましたか?- 4時間前
-
はじめてのママリ🔰
どんどんあげてました!
2歳前には蕎麦もあげましたよ。- 3時間前
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
確かに乳児湿疹良くなるの待ってたら離乳食全然進めれないですよね😭
卵は様子見ながらあげるとして、
りんごやバナナなど、卵ほどではないけどアレルギーに注意しなきゃいけないものも肌の調子を見ながらあげてましたか?