※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ひらがなの宿題で、マス目の使い方が理解できずに困っています。1年生はこのようなことが多いのでしょうか。

ひらがなの宿題で、その日授業で習ったひらがなのプリントの裏面が宿題なのですが、先生に直されているところをまた同じように書いてます。
マス目を理解していなくて、文字の大きさ?で直されがちです。
家で何度説明してもマス目が使えてません😓
1年生ってこんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

マス目を使って書くことは学校でも教えられますし、理解できないのは謎ですね🤔
単純に話を聞いてないのかな?

らすかる

割と難しいみたいです😂
はじめはマスがあるからそれを目印に…とか言ってましたが、???ってなってました。
そして母も見すぎてゲシュタルト崩壊起こして????ってなってきたり🤭

姉妹のまま

難しいですよね💦
年長のときからスマイルゼミでマス目を使って書くことをしていて、今1年生で意識することはできています!
ただ上手く書けなくて、「かけないーーーー😭💢」とよくなっていますが…