※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊活

卵胞チェックで大きさ18〜19mmと23mm。排卵検査薬は陰性で、再チェックは6月2日。今日夫婦生活してもいいか尋ねたら、今日が良いとのこと。明日より今日が可能性高い理由は分からず。

今日卵胞チェックでした。18〜19ミリと23ミリ程の大きさでした。
夕方病院での排卵検査薬をして陰性で、「明後日6月2日にまたチェックしましょう」とのこと。それまでは夫婦生活をしなくていいのか尋ねたら、今日(31日)してみて下さいと言われました。
『明日(1日)じゃなくて今日ですか?』と聞いても明日より今日の方がいいとのこと。明日の方が可能性高いんじゃないかと思って聞いたけど、良く分からず…どうしてでしょうか??わかる方おられましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

とまとん

それくらいの大きさだと、そろそろ排卵しそうですよね!
仲良しは排卵日の2日前が一番確率が高いそうですよ!
卵子の寿命は24時間、なおかつ受精できる時間は確かすごく短かったと思います。
なので、排卵した時にはすでに精子が待っている状態が望ましいみたいです☺
うまくいくといいですね✨✨

• コウ

コウ

ありがとうございます。そうなんですね、2日前!!色々検索しすぎて混乱してました。2日までにタイミングとらなくていいのか尋ねた時、先生勘違いしたようで、
    『タイミング?人工にかえてもいいよ』って言ってて…え、いきなりそこ話す?今?と戸惑いました。ホント、うまくいくといいなと思ってます^ ^

• 5月31日
らすかる♡

私も二人ともタイミング法で授かりましたが、
先生達のタイミング日の指定って謎です(>_<)笑

「多分そろそろ排卵するから、今日と明後日タイミング取ってね」
と言われると、明日は?どの日が一番確率高いの?って思ってました!笑笑

妊活始めて5周期経っていたので、旦那と話して、明日も可能性あるなら毎日頑張ってみよう!と言われ、3日連続でタイミング取ったら、身体がヘトヘトになってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

もしかしたら、2日に診察してまだ排卵前だったら、2日にタイミングを取ってほしいから、連続にならない様にと思ってくれたのかもしれないです^ ^
排卵日の2日前でも、確率は十分ありますもんね^ - ^

• コウ

コウ

ありがとうございます。
    確かに、連続は疲れますね〜…笑
    すごいです!!
    今日がD13で生理周期が30を越えることはないので先生も不思議がっていて、あら〜まだ卵小さいもんね〜と言われました(´-`).。oO謎です。
    2日に行って排卵した後だったら悲しいですもんね、それが嫌で聞いたら今日ということで焦りました。聞いてなかったら2日まで夫婦生活もしてなかったと思います。

• 5月31日