※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

トキソプラズマの抗体濃度が3.2未満で陰性です。何か問題はありますか?

今日妊婦検診の血液検査の結果をいただきました。
何も問題なかってのですが、トキソプラズマが陰性で抗体濃度が3.2未満となってました。これはどういう事なのでしょうか?帰ってからじっくり見たので先生には聞けませんでした。分かる方がいたら教えて下さい、

コメント

れい&りゅうママ

トキソプラズマは陰性だったら感染していないので問題はありません。
ただレア肉だったり生ハムなどに気をつけてガーデニングや猫にも気をつけていれば大丈夫だと思います。

トキソプラズマに感染してしまうと胎児にも感染してしまうため水頭症になったり脳や目に障害をもって産まれてきたりするので注意が必要です。

先生に聞くとたぶん詳しく教えてくれると思うので次回の検診で聞いてみるのもいいと思います(*´艸`)

わたげふわり

ありがとうございます!!
レア肉生ハムやガーデニングと猫に気をつけたら大丈夫なんですね!分かりました!

心配で神経質になりすぎている部分もあるので、教えて下さった事に気をつけて生活したいと思います。

次回先生にも聞いてみますね!
ありがとうございます!!

れい&りゅうママ

初めてのことなので神経質になってしまうのもしょうがないと思います。
私もそうですから…。

特にノラ猫が危ないみたいなのでむやみに手を出さない方がいいかと思います。
飼い猫ならちゃんとワクチンや狂犬病の注射も打っているのでまだそこまでじゃないと思いますけどね(^_^;)

まだまだ油断も出来ませんから無理せずに頑張って下さいね(*´艸`)

わたげふわり

初めてだと異常に神経質になってしまいますよね、、、。

ノラ猫近所に多いので気をつけます!!

はい!無理しないように頑張ります!ありがとうございます(●´ー`●)

れい&りゅうママ

私も初めてのことだらけで不安で不安でいろいろ調べたりしながらなんとか35wまできました。

お互い頑張りましょう♡

わたげふわり

調べてしまいますよね…ダメだと分かってるんですけど…。

もう少しで赤ちゃんに逢えますね♡
元気赤ちゃん産んで下さいね♡(●´ー`●)