
現在35週の妊娠中で、旦那が地元に帰省します。子供の世話を頼んでも、旦那は適切に対応せず、危険な状況がありました。来週も長期間帰省する予定で、遊びの予定が多いことに不満を感じています。月曜日から子供を連れて実家にプチ家出しようか悩んでいますが、どうすべきでしょうか。
現在35週の3人目妊娠中です。
今日夜中から旦那が地元に帰省します。
新幹線で4時間半かかりますが、車で帰るとのこと。
土日は友達との遊び。平日2日間は試験練習で帰るとのこと。帰省のたびに友達の家に泊まってます。
子供みててとお願いしてもソファーでねており5歳の長女にはスマホ渡してYouTube見させて1歳半の息子はおもちゃで遊ばせてたみたいですが私がリビングに戻ると息子は2階ベランダの室外機の上にいました。
落ちてたらと思うと怖いです。
旦那に話しても反省もせず偉そうな態度に我慢の限界きてしまいました。
しかも、38週~39週のときも試験練習2日間あるので地元に帰り6泊7日するそうです。ほぼ遊びの予定です。
仕事で帰るならまだしも遊びの予定たてるのはおかしいと言っても
友達に愚痴り、友達が死ねって言っとけ(妊娠してること知ってます)と冗談で言ってると思いますがそれをわざわざスピーカーにしてます。
旦那が来週火曜夜中に帰ってきますが
月曜日から新幹線にのり子供2人つれて実家にプチ家出しようか悩んでます……
辞めた方がいいでしょうか
- はじめてのママリ
コメント

mimi
ベランダの室外機の上!?
怖すぎます...ありえないです🥲
死ねとかもほんと無理ですね。
私なら即家出します。
妊娠後期の今の時期、息してるだけで大変なのにストレスは大敵です...💦
はじめてのママリ
室外機の上にいました……ベランダでてることこれが初めてじゃなくて💦ロックかけてもたまに外して出てしまうので怖くて昼寝なんて出来ないですが旦那は気にせずソファーで寝てます。
1週間だけプチ家出しようかなって思ってます。