※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ていますが、腰痛と腹痛がひどく、軟便や下痢が続いています。妊娠初期にはよくある症状ですが、この状態が長く続いているのは大丈夫でしょうか?腰痛はどの程度が一般的でしょうか?

先ほど質問したばかりですが、別件で気になることがあります……

妊娠検査薬で陽性反応が出てます。……が、前回の生理6/7でしたので、まだまだ病院に行くには早すぎると思っていくつもりはありません。
ですが、不安なことが……腰痛と腹痛が酷いです。とくに腹痛というのはお腹を下した時の腹痛です。今日を含め5日ほど軟便が続いてます2・3日前がとくにひどく水に近い、いわゆる下痢でした。今でも下痢前の腹痛でトイレに行き軟便、または下痢がでます。調べると妊娠初期にはよくあること、とはありますがこんなにも長く続いてて大丈夫でしょうか?
また腰痛はみなさんどの程度ありましたか?

コメント

k-ko.

分かったなら早めにいった方がいいですよ!

来週あたり病院に行ってみては?
あたしも2日ほど下痢になりましたけど、赤ちゃんは元気に育ってますよ!

イチゴ

コメントありがとうございます。
そうなんですか?
早すぎても何も見えないし確認ができないから改めて来て、と言われるので少ししてからの方が良いと聞いたのですが……k-ko.さんは妊娠にはいつ気付いて、いつ病院にいかれましたかー?

イチゴ

一応来週の木曜日辺りに行こうと思ってます!🎵
本当ですか?ポジティブなお話が聞けてよかったです💕
さきぴーさんはもし双子ちゃんですか?

k-ko.

私は生理が来なくてやったら陽性反応ですぐ病院に行きました!
確かに小さすぎて分からなかったんですけど(笑)
尿検査でお腹からはまだ見えないけど、確実に妊娠はしてるよとか、その時の具合とか聞けたので私的には早めに行ってよかったなって思いました(^^)

あたし双子ちゃん妊娠中です♡
体調崩さない程度に暖かくして、ゆったりした気持ちでマタニティーライフ過ごしてくださいね♡

Smile♡mama

妊娠おめでとうございます(*^^*)

私も初期はずっと軟便が続いてました!

ホルモンバランスの関係で起こるみたいですね。

出先で急に腹痛がきたりしていたので、私も落ち着かなかったですが、病院の先生曰く、全く便が出ないよりも、軟便でも出るに越したことは無いので気にしなくて良いとの事でしたf^_^;
その時は念の為ビオフェルミンを処方してもらいました。

私は生理予定日より2日後に陽性反応、生理予定日から5日後の初診でしたが、きちんと妊娠の診断を受けました^^

そこの病院は人気で、妊娠が分かったら早めに受診しないと分娩予約が取れないと聞いていたのもあり、早めに受診しました!

腰痛はさほど気になりませんでしたが、不安なようでしたら早めに受診されると良いと思いますよ♪

イチゴ

コメントありがとうございます!
とても的確に質問のお返事が聞けて本当に嬉しいです!
腹痛、腰痛以外は本当に何も症状がなくてー……笑
来週病院行ってみようと思います!一応その時まで軟便が続いてたら相談してみようと思います✨
私は里帰り出産を希望してます。そのため検診へいく病院と出産は異なるのですが、そういう場合でも早めに病院へ行き妊娠確認が取れたら出産の病院を予約しないとダメですかね?

Smile♡mama

お役に立てて良かったです^^

分かります分かります!

私も今回、妊娠だと分かった時は腹痛以外の症状殆ど無かったです笑

そうですね♪是非相談されると良いですよ(*^^*)

私は里帰り出産をしたこと無いのですが、上2人とも最初に受診した病院と別の産院で出産しました。(分娩が出来ない院だったり、病院との相性が悪かったりした為)

その時は、最初に受診した産院で、紹介状を書いてもらい、新たに別の院を予約したので、チョコ様も最初に受診した院で里帰り出産の旨を伝えると詳しく流れを教えてもらえると思いますよ♪

里帰り先の産院も決まっていれば、そこに1度お電話で問い合わせてみても良いかもしれません(*^^*)

くれぐれもお身体大事になさってくださいね♡

きなこ

私も27日に陽性が出ました◟̑◞̑3人目ですが毎回初期にお腹を下して激痛にみまわれます(。•ﻌ•。)
今回もまだ激痛まではいかないけど下してます(^^;;多分そういうものなんだと思います(^^;;
腰痛は3人ともほとんど無いです◟̑◞̑悪阻もほぼないのですこぶる健康妊婦です笑
妊娠おめでとうございます◟̑◞̑
病院行くの楽しみですね♡

イチゴ

詳しくありがとうございます✨助かります💕なんせ初めてのことで何もかもが疑問と不安でいっぱいです!💦
とてもわかりやすく本当にありがとうございます!

イチゴ

おめでとうございます💕同じタイミングの妊婦さんがいると知っただけでなんとく気持ちが楽というか、安心しました💕
かれこれ5日は軟便です……笑

つわりが楽ならいいですね💕うらやましいです💕私はどうなるんだろう?笑
これから楽しみもあり不安も多いですが幸せでいっぱいです(´▽`)ノコメントありがとうございます!