※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を祖母に預ける際、3回食におやつを与えれば日中はミルク不要か悩んでいます。完母で哺乳瓶を嫌がる場合、どう対応したら良いでしょうか?

子供が11ヶ月の頃に仕事復帰するため祖母に預ける予定なのですが、3回食におやつをあげれば日中はミルクがなくても大丈夫なのでしょうか?今完母のためか哺乳瓶は嫌がって飲みません。みなさん11ヶ月のときはどうしましたでしょうか?ちなみに仕事は7:30~17:00です。

コメント

n

おやつあればいけるか、コップで飲む練習をするかですね!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!
    わかりました!コップの練習もしておきます。ありがとうございます!

    • 5月31日
yu

フォローアップミルクをストローマグで飲ませてましたよ😃

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そういうのがあるんですね!
    今度西松屋とかで見てみます。ストローの練習もしてみます。ちなみにストローはどのくらいでのめるようになりましたか?どんな方法で練習をしましたか?

    • 5月31日
deleted user

哺乳瓶拒否で10ヵ月から保育園へ預けています。コップで飲むか、コップ+ストローで飲ませて貰っていました。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    10ヶ月だったんですね!ミルクは3回食のどのタイミングであげていましたでしょうか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園ではお昼(11:30)とおやつ(1430)の時間にあげていました。

    • 5月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    なるほど!
    参考になりました\(^^)/
    ありがとうございました‼

    • 5月31日
サマーウェーブ

娘が11ヶ月になってすぐの頃に保育園に入園しました。
保育園で哺乳瓶を持ってくるように言われたのですが、完母なこともあり、園ではミルクは飲まないようで、保育士さんも二、三回で諦めたようです。
園から帰るとすぐおっぱい飲みますが、日中はなくても大丈夫なようです。
離乳食とおやつできっと大丈夫🙆です!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    11ヶ月だったんですね!なんだな同じような時期なのでとても心強いです。ご飯もおやつもよく食べるので大丈夫だといいです。ありがとうございました‼

    • 5月31日
deleted user

10ヶ月から日中飲んでないです( ¨̮ )
9ヶ月の3回食になった頃から3回
飲ませてた所を2回、1回とだんだん
減らしていき執着もなかったので
自然と日中ミルク飲まなくなりましたよ!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    すごいですね!うちも2回食になってから急に授乳回数が減ったので同じようになってくれればいいのですが。
    ありがとうございました‼

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

離乳食をしっかり食べられていれば、ミルクなしでも平気だと思います☺︎うちはもう夜寝る前しか授乳していませんが、保育園でも問題ないと言ってもらえています😄ただ、離乳食にミルクを使ったりしてすこし栄養を足してあげると安心かもしれませんね💡

コメント見るとストローもコップもまだ使えず完母とのことですが…水分補給はきちんとできてますか?これからの季節、麦茶などきちんと飲めない方が問題なので、そっちの練習をしてあげることが大事かな?と思います💦

うちは5ヶ月半からストロー、7ヶ月からコップを始めましたが、その日のうちに飲めるようになりましたよ💪

  • ぽにょ

    ぽにょ

    すごいですね!うちもストローの練習してみます!ありがとうございました

    • 5月31日
yu

生後7〜8ヶ月にパックのお茶で練習しました!パックを押してピュっと出たお茶を吸う感じて練習しましたが、うちは飲めるようになるまで時間かかりました〜💦できる子はすぐできるみたいですが😸頑張って下さい💪🏻💪🏻

  • yu

    yu

    返信するところを間違えました💦

    • 5月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    返信ありがとうございます。
    練習をしているよですが中々飲めません。うちもパックでやつてみます。ありがとうございます

    • 5月31日