※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

父親の退職祝い、皆さんなら何を贈りますか?焼酎が好き、ゴルフはやらな…

いつもお世話になってます!
父親の退職祝い、皆さんなら何を贈りますか?
焼酎が好き、ゴルフはやらない人です。
健康のために山にハイキングに行くことがある程度。

還暦の時に、お酒と産まれた日の新聞をコピーされたセットを贈りました。
結構寡黙な人ですが、新聞は話のネタにもなり、とても喜んでくれました。
我が家は父子家庭で私と妹を育ててくれたので、何かしてあげたいのですが…
今はサスペンスドラマばかりですが、昔は映画も良く見ていたので、シアターセット?音響設備のようなものもありかな…

もし案があったら教えて下さい!

コメント

みくる

うちは一緒に旅行に行くことにしています(^o^)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    コメント書き忘れてしまったのですが、実は旅行に一緒に行ったのですが、全部出してくれてしまって😓
    はっきり、お祝いで連れってあげるね!と言っておけばよかったー!

• 5月31日
  • みくる

みくる

もう行っちゃったんですね!
    今後はどうやって過ごすのですかね?ウォーキングする方ならスニーカーや、ビデオカメラはどうですかね(^o^)

• 5月31日
  • ぱん

ぱん

今後は、特に働かず山にハイキング行ったり散歩したりです!
    下にスニーカープレゼントされた方がいましたが、スニーカーもいいですね!いつもお酒ばかりでしたので新鮮です!
    ビデオカメラは景色撮る用に、でしょうか?

• 5月31日
  • みくる

みくる

景色もですし、お孫さん?を撮るのにもいいかなーと\(^o^)/

• 5月31日
  • ぱん

ぱん

なるほどー!デジカメしか持っていないので、ビデオカメラもいいかもしれませんね!
    ありがとうございます!候補が増えてきました♡

• 5月31日
MTBK©️

ウチの父はもっともっと歳ですが歩くのもすきだしニューバランスのスニーカーを買ってあげました。歩きやすく気に入ってくれてます。

• ぱん

ぱん

スニーカーですか!それはいいかも(*'▽'*)
    うちもよく散歩してます!ニューバランスなんて若者の靴、知らないですし、でも履きやすいからいいですね!

• 5月31日
浜ゆう

新聞のコピー良いですねヽ(´▽`)/
逆に参考にさせてください♡

うちの父も今年還暦で来年の春退職します。
以前、叔父の持ってる数珠📿が、大きくて良いな、俺も良いのが欲しい。と言ってたので、還暦祝いはそれかな〜なんて思ってます。

退職祝いとなると考えちゃいますね。

主人の母の還暦の時は、電動自転車を兄弟でプレゼントしてました。

• ぱん

ぱん

電動自転車ですか!!
    考えたことなかったです(*'▽'*)
    まだ車を運転できるので必要なさそうですが、今後の参考にさせていただきます!!

数珠は、分かる方にはモノの良さが分かるんでしょうね!うちはそうゆうのは全くで(*´-`)

• 5月31日