
旦那さんが育児にあまり協力的でない家庭で、2人目の子どもを何歳差で産んだか、またはひとりっ子にしたかについてお聞きしたいです。実家の援助がない中で、子どもが幼稚園に行くようになり楽になったが、兄弟を持つことについて悩んでいます。
ワンオペかつ、旦那さんがあまり育児に協力的でないご家庭の方。
2人目は何歳差で産みましたか?
それとも選択的にひとりっ子にしましたか😂?
実家の援助があるなしでも変わってくると思いますが、うちは実家遠方で友人も周りにいないので、本当に私のキャパ次第という感じになります!
子どもが今年度から満3で幼稚園行くようになり、かなり楽になりました。赤ちゃんはとっても可愛いし、いつか兄弟を産んであげたいな〜と思うのですが、正直今の生活がベストな気もします…🤣✨
また子育て最初から頑張れるかな…って感じです。
- 🍀(3歳1ヶ月)

はじめてのママリ🔰
2学年差の年子でした🙌
転勤族、出張だったので誰の協力もなかったですw

はじめてのママリ🔰
2学年差です。
地獄です🙄
もう3歳になられてるようなので4歳差はすごく良いんじゃないかなと思います。上が女の子ですし、お姉さんしてくれるんじゃないかな?と。
逆にこれ以上離れると一緒に遊ぶ機会がなくてひとりっ子が2人みたいになるのかな?と思いますよ🤔
コメント