※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

男の子がつかまり立ち中に頭を何度も打つことで困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

現在もうすぐ9ヶ月の男の子育児中ですが最近1日に何回も頭を打ちます。心配です。主につかまり立ち伝い歩きなどです。皆さんこのぐらいの時どうしてました。ずっとついてましたか?1日にずっとついているわけにもいかず困っています。何かいい方法ありましたら教えてください。

コメント

みくる

つかまり立ちして歩いている時には、そばについていました。おもに生活するリビングには、ジョイントマットをしいてクッションになるようにはしています(・ω・)

• ニコ

ニコ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね(><)頻繁につかまり立ちをしていて……
    ジョイントマットはひいているのですがやはり痛いみたいで……

• 5月31日
  • みくる

みくる

そばについていれない時ってどんな時ですか(´・ω・`)?トイレの時は一緒に行く、ご飯を作るときはおんぶする、などされてはどうでしょうか☆

• 5月31日
  • ニコ

ニコ

離乳食の用意、掃除、洗濯などです(><) なるほど♪そうですね!!離れる時は抱っこやおんぶしたいと思います( ´•д•` )💦

• 5月31日
ちっち

室内用ベビーヘルメットをつけて、自由にさせてました(^_^)
後ろにこけたらびっくりはしてたけど、痛くはないみたいで泣いてはいませんでした。
たまにつけ忘れてた時にこけると、痛いらしくめっちゃ泣いてました!
安心して遊ばせられるし、オススメです♡
うちはアマゾンでリュック型のやつを買ってつけてました!

• ニコ

ニコ

うちもベビーヘルメット買いましたがつけてない時にぶつけたり、後ろじゃなく横をぶつけたり、後頭部からズレていたりとタイミングが悪いです(-_-;)

• 5月31日
ちびた

うちも凄かったです。一日中、ずっとついてました。じゃないと死んじゃうくらい凄かったので。
他の事何もせず横についていても、何度も頭打ってました。
でも子供の命より大切な用事なんてなかったので・・・
どうしてもの事はお昼寝中か、おんぶしてやってました。
ジャンパルー買って、そこに入れてる時だけトイレ!!とかやってました(^^;

• ニコ

ニコ

いつも離乳食作っている時にぶつけています(><)
    わたしもついていて気を抜いたらぶつけたりで(T^T)
    部屋が狭くサークルやジャンパルーはらおけなくて(-_-;)

• 5月31日
にこ

危ないうちはずっと付いてました★離乳食は夜寝てから作って冷凍で温めるだけにして、昼間はひと時も離れませんでした★しばらくして安定するまでは^o^

• ニコ

ニコ

どのぐらいでなれるでしょうか(><)
    わたしも一様あたためるだけなのですがその間にぶつけます( ´•д•` )💦
    離れないのが一番ですね。

• 5月31日
  • にこ

にこ

徐々に…って感じだったので期間はそれぞれですかね(><)でも今が一番危ないと思うので極力家事は後回しにして今だけは付いてるって感じですかね…

• 6月1日