※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめぱん
子育て・グッズ

妊娠中でも母乳をあげている方への質問です。子宮収縮について心配しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

年子を妊娠中です。
みなさん、妊娠中でも上の子に母乳あげてましたか??いつまで続けてましたか?
今、1歳1ヶ月になる娘がいます。母乳の回数は一日2~3回です。
おっぱい大好きっ子で卒乳の兆しが全くありません(´・∀・)
妊娠5週目なのですが、妊娠中に母乳を飲ませていると子宮が収縮してあまり良くないと聞きます。
みなさん妊娠中でもふつうに母乳あげてましたか??
経験ある方、おしえてください!

コメント

KOU

今12週目ですがまだあげてますー!

夜間断乳をして
ミルクをあげてたら
母乳を忘れてしまい
少ししかでなくなって
しまいましたー^_^;
本当はまだあげたかったのですが
朝起きてあげたりとか
精神安定剤であげたりとか
5分を2回くらいですね(´・_・`)

私の産院ではあげてても
問題ないといわれました。
同じ産院に通っている親戚が
いるのですがその方は
母乳をあげると
子宮が痛くて耐えられないと
伝えるとやめた方がいいと
診断されてましたね^_^;

子宮が痛かったり
出血があるとやめた方が
いいと言われましたよ(^^)

  • おこめぱん

    おこめぱん

    回答ありがとうございます!!
    母乳あげると子宮が痛くなる人もいるんですね!(>_<)
    私は今のところ問題なさそうです!
    卒乳に焦ってましたが、問題なさそうならもう少し続けたいと思います!
    ありがとうございました☆

    • 5月31日
  • KOU

    KOU

    そうみたいですね。。
    そういう方は危ないですよね^_^;

    よかったです♥

    • 5月31日
かほやん

私も年子妊娠中で今月で1歳になる娘がいます!母乳は夜だけ添い乳してます!
子宮がというより、歯が生えてきて痛い!泣
ってなってます(笑)
昼間は1回もあげませんが、
とくに夜の断乳する気はないです!

  • おこめぱん

    おこめぱん

    うちの子は朝と寝る前は必ずおっぱい欲しがって泣くので根負けします(´・∀・)
    でも無理して断乳しなくてもいいですよね(>_<)
    夜間断乳するのにかなり苦労したから、卒乳はまだまだかかりそうだ(´・∀・)まぁいっか!と考えすぎないようにします☆
    ありがとうございました!

    • 5月31日
あーぢゃん

こんばんは♪

長女が1歳1ヶ月頃に妊娠して
完母でしたが
病院行って妊娠わかった日に
辞めました💧
医者が辞めた方がいいって
言うので!
1歳超えてると
ご飯も3回食になってるし
栄養取れてると思ったので
スパッと辞めましたよ(*´∇`*)

  • おこめぱん

    おこめぱん

    スパッと辞められたのがスゴい…( ;∀;)✨
    やっぱり母乳とめる医者もいるんですね💦
    うーん、、私も医者に相談してみます!
    ありがとうございました☆

    • 5月31日