※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかママ
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れてやる気が出ない時、どう過ごしていますか?

愚痴を吐かせてください。
もう何何もしたくなくなってしまいました。
毎日毎日子供と家で二人っきり、、旦那は深夜帰りで今日は休日なのに仕事、、
私だって外で働き続けていたかったと思ってしまいます。私は出産してからやむを得ず退職することになってしまって身なので、まだスッキリしていない自分がいます。
何もやる気がでないとき、皆さんはどうしてますか?早く子供が寝る夜になってもらいたい、、m(._.)m

コメント

ゆまるママ

何もやる気が出ないとき…
私よくカラオケやゲームセンター行ってました!子供連れて☆
カラオケ行くと危ないものだけかたずけて子供も自由!部屋から出なければ誰にも迷惑かけない!私が歌ってると子供もニコニコでマイク持って奇声あげてる(*≧∀≦*)
二人でニコニコで帰れば旦那にも優しくできる☆
若いころ、たしかにお金なかったけど、そうゆうことに使うのには何も言われませんでした(^o^)
さすがに、子供が一歳過ぎてからなので、今はいけてませんが♪

チカポカリ

焦れば焦るほど、たいしたことない反動で、ものすごくストレスを感じてしまいます。特に女性は今まで仕事したり、体が自由に動かせていた分、妊娠した途端に体の変化、環境の変化に戸惑うものです。旦那様からしたら、旦那様は仕事を続けて、以前とは変わらず、奥様と子供が増え、でも体は変わらず生活しています。
奥様の気持ちがよくわからないというのが、現状。
あなたが感じること全て、
言いづらいことまで言わなくとも、伝えたりして。
こんなに大変なの。
体の形が変わり、どうしよう。
家にいるのが辛いの。
素直に感じることを言葉にすると、落ち着いてきたりするものです。
わたしもイライラしたりしました。なんだか無性に寂しくなったり。でもそれはホルモンのせいだったりします。
この時は本当に家事とかも適当、やれない日もある。と、少しずつ少しずつ片付けるなど、工夫したりすることで、少しは楽になります。
今はお子様がお母さんといると、幸せなんだなと思って、やれることや、少しやってみたいこと、家にいるからこそできる趣味を増やしたりして、気持ちが楽になるように仕向けてください。
あと、子供が寝たときに、ゆっくり休むことも大切ですよ。

にかママ

私もストレス発散方法を見つけなくてはですね(*μ_μ)
母親になっても自分はまだまだだなぁとつくづく反省です。
アドバイスありがとうございます(*^^*)

にかママ

私も自分の気持ちはなるべく旦那に伝えなくてはいけませんよね。
子供が夜寝てくれるとやっと自分の自由な時間がとれるので、寝るのが勿体無いと思ってしまうのも良くないかもですね。
ゆっくり休んでみようと思います(^-^)ありがとうございました。

毎日おつかれさまです☺️
何もする気が起きない時は
何もせずに、赤ちゃんと添い寝
したりしてました。
掃除とかも、クイックルワイパー
が重宝してたし、おしりふきで
サッシ拭いたこともある😅笑

やむを得ず退職したら
スッキリしませんよね。。。
退職理由は違えど
私もほんの2ヶ月前に
やむを得ず退職したのですが
やっぱりその仕事と会社が好きで
別の支店に応募して、内定は
いただいてます☺️
もうちょっとベビちゃんが
大きくなったら、にかママさんも
リベンジしてみましょうよ☺️
今は、のんびり子育てで
いいと思います☺️

にかママ

返信が大分遅れてしまいすみません(>.<)
家事も手を抜きながら気長なにやるの大切ですよね。
やむを得ず退職される方もいらっしゃいますよね、、話を聞いて私も頑張ろうと思いました。ありがとうございました!