※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事に疲れ、やる気が出ず、ラインの返信ができない状況について悩んでいます。鬱っぽい気分や以前の趣味ができないことに困っています。こうした経験はありますか。

子供寝てから家事をちゃんとして、ゆっくりライン返したいなと思うのですが、
人と話すのがおっくうで、
家事だけは、実家ぐらしで、親がうるさいので完璧にするまで頑張るのですが、その親や、子育てに疲れてか何もやる気がおきず、ラインをもう何ヶ月も返せていません。
返したいなと思うのに、
もう、家事し終わる頃にはいつも、0ジス来てしまうし、朝も早くにおきないとなので、へとへとでいつも寝てしまいます。
調べていると鬱っぽいとかでてきます。
自分のすきだったことも何一つできず、
もっとお出かけとかも色々好きだったことが最近はしんどいです。
病気なんですかね😭皆さんもこういう経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

文章ぐちゃぐちゃですみません

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
毎日があっという間ですよね。
出産前まではラインは即レスしてたのですが、産後は後にしよって思ってたら何日も放置することが増えました💦
今まで普通にやれていたことができなくなったり、忘れっぽくなりました。
昨日とか、せっかく淹れたコーヒー忘れて飲まずに放置しちゃいました😅
お出かけも、赤ちゃんいるとお世話グッズ用意しないといけないし、遠出できないです😂
気軽に友達と遊びに行ってしまう旦那が羨ましいです🥲

はじめてのママリ🔰

友達の優先順位ガクッと下がりますよね😂
母から昔「出産育児はこれからの人生で大切なものかどうか精査する機会だ」と言われましたがまさにそれだと感じます。

落ち着いてからまた連絡とりだした友達もいます
病気というより当然の流れだと感じます
ちなみに私も大好きなものへの興味関心をなくしてましたが、期間限定だとわかっていたのでそこまで考えなかったです。
案の定、下の子が4月から幼稚園に行きだしたらひとり時間できて好きだった自分が戻ってきました。
物欲なんかもびっくりするくらい戻り散財して反省する日々です。

私はただの一点集中タイプだと自負してます。