※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

旦那が私と出会ってから体重が10キロ増えました。゚(゚´Д`゚)゚。一緒に暮ら…

旦那が私と出会ってから体重が10キロ増えました。゚(゚´Д`゚)゚。
一緒に暮らして同じもの食べてるはずなのに私は8キロ痩せました(笑)

白米にもち麦混ぜたりしてるんですが、旦那は全く痩せません。。

何かおすすめのダイエットレシピありませんか??妊活にも良いものだと嬉しいですが旦那のメタボの方がヤバイのでヘルシーなレシピあれば教えてください!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

裟紅羅

燃焼スープは具沢山で
温まるのでオススメです😹♥
ただ、これからの時期は
キツイかもです󾭛

  • まな

    まな

    お答えありがとうございます!

    スープですか♡私は妊活中なのであたたかいの大歓迎なんですが旦那はおデブなせいか最近は冷たいものばかり好みます(;_;)
    ちなみにおすすめな具材ありますか??(*´꒳`*)♡

    • 5月31日
  • 裟紅羅

    裟紅羅

    わたしはいつもこの材料です✨
    カレー粉を入れて
    アレンジしても良いみたいですょ😺
    私は野菜が嫌いすぎて、
    そして細かく切りすぎて、
    野菜臭くなって後悔した
    次に作ったのは
    セロリを抜きました󾭛(笑)
    燃焼スープはトマトベースなので
    冷えてても美味しかったですよ〜♪

    • 5月31日
  • まな

    まな

    レシピありがとうございます!(*^▽^*)♡
    私もセロリ苦手なので抜いて作ってみます(笑)
    嫌がったら旦那には冷えたスープ出してみます(*´꒳`*)(笑)
    ありがとうございました♡

    • 5月31日
ame

私の彼も筋肉質でガリガリやったのに一緒に同棲してから10キロ太りました! 下っ腹がぽよぽよです(´。・ω・。`)笑

彼曰く納豆がすぐ便が出てお腹すっきりするそうです。納豆嫌いじゃなければ、追加してみてはどうですか?
あとはやっぱり運動しかないです( ;_; )
炭水化物抜くのもおすすめです!

  • まな

    まな

    お答えありがとうございます!

    全く同じです!(笑)出会った頃は筋トレ好きで筋肉ムキムキだったのに彼女できたらもういいしーとか言って筋トレやらなくなり下腹ぷにぷにです(T_T)

    旦那便秘はしないのでお腹快調なはずなんですけどねぇ。。(笑)
    納豆嫌いではないので食べさせてみます!
    運動しろー筋トレ再開しろーと言ってるんですがゴロゴロしかしないです( ̄◇ ̄;)(笑)

    • 5月31日
あづさ

血液型ダイエットとかって知ってますか?
体質的に〇〇が合っているみたいな事なんですけど、そーいうのもあるのかな?
後は代謝の違いや量、お昼は手作りですか?
外出で高カロリーなの取ってるとか。
考えられることは沢山ある気がしますし
一度カロリー計算をしてみるとか😊

うちは私が太りやすいですね
男女の違いもあるでしょうが根本的に
代謝が違う!笑
旦那は太らない!ご飯の量も食後は基本ジュース・お菓子も食べるなのに増えません
最近、筋肉は落ちて来たらしいですが
私が食べたいだけ食べたり旦那のようにジュースやお菓子としてた、らえらい事なります😱

  • まな

    まな

    お答えありがとうございます!

    旦那はA型で私はO型なんですが、食の好みは同じです。私のO型にあってる食事になっちゃってるんですかね(^^;調べてみます♡

    お昼はお弁当持たせてるので高カロリーのものは食べてないはずです!仕事帰りに寄り道して何か食べてなければ(ノ_<)(笑)

    太る人と太らない人の差なんなんでしょうねー?女の子でもめっちゃ食べるのに細い人いますよねー
    筋肉と代謝の差なんですかねー?(・・?)

    • 5月31日
  • あづさ

    あづさ

    そんなに高カロリーの食事じゃ
    なさそうですね!
    食べるのに細い子って居ますよね
    私も中学生の頃はどんなに食べても
    太らない体質で食べたいだけ食べてました
    高校ぐらいになってからホルモンバランス
    の関係とかもあるのか身に付くように
    なっちゃいましたね😱

    • 5月31日
  • まな

    まな

    私もです(>_<)中学までは部活もやってたのでいくら食べても太らなかったんですが高校で帰宅部になったとたんめっちゃ太ってそこから痩せませんでした(^^;
    同棲始めてからなぜか何もしてないのに痩せたので今はキープするように気をつけてます(*´꒳`*)♡(笑)

    • 5月31日
y♡

ご飯を炊くときに
一度冷凍したえのきを細かくして入れて炊いてみたら
便通もいいし、えのきでかさ増しされるので
おすすめです♡

お肉は普段どんなの使ってますか?
脂身の少ない胸肉、ササミ、鶏ひき肉にしてみたり
野菜、豆腐など大豆製品でかさ増しなど😊

もし夜などウォーキングできる時間があれば
一緒に行ったらどうですか?♡

  • まな

    まな

    お答えありがとうございます!

    えのきですか⁈やってみます!かさ増し素敵です♡

    お肉は安さと使いやすさで豚こまが多いので鶏肉増やしてみます(^^)
    最近は毎食サラダもつけてるんですが、かさ増し作戦もやってみます(*´꒳`*)♡

    私は一緒に運動したいんですけど、付き合ってくれないんですよ(T_T)ゲームがしたいらしくて。。せめて筋トレさせます(笑)

    • 5月31日