※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子で4920g。新生児用オムツを使っているが、Sサイズはまだ早いと感じ、新生児用を継続中。他の方はどれくらいまで新生児用を使用していたでしょうか?

オムツについてです!

生後1ヶ月とちょっとで
4920グラムの男の子です

オムツはまだ新生児用つかってますが
新生児のは〜5000gまでって書いてあって
そろそろSなのかなーと思いながら
昨日保健センターの人が来た時に
Sサイズのオムツ試供品をくれたのでつかってみたら
足がガバガバだったので
まだ新生児用を買うつもりです😁

みなさんどれくらいまで
新生児用使っていましたか??

コメント

やっぴ

私は1ヶ月検診で4200gぐらいでしたが、それから少しして新生児用で背中漏れするようになったのでSにしました😊

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1ヶ月検診で4150gでしたけど1ヶ月半になったらオシッコ漏れるようになったのでSにしました!
新生児用は1パック使い切れなかったので知り合いにあげましたね😅

あやたか

私は1ヶ月過ぎ頃にはもう新生児用が小さく感じたので、Sサイズにしました\(^^)/
5kgあるかないかくらいです!

ももちゃん@不妊からの妊娠

うちの子は1ヶ月くらいでSサイズに切り替えました(o^ω^o)
体重は4キロくらいでした
太ももにゴムの跡がくっきりつき、赤くなってたので大きくしました(*’ω’*)

mako

4kgを超えたくらいで太ももに毎回跡がくっきりついていたのでSにしました💡

えなまま

生後2ヶ月半過ぎの女の子のママです👶
親が新生児用を買いすぎてしまったので、未だに新生児用使ってます💦
漏れたりした事は無いですが、太ももに跡が少しついてきてます(;・∀・)
でもやっと今日で無くなりそうなので今日の夜~明日Sサイズに替えます❗( ´∀`)

こまち

1ヶ月半くらいでSにしました!
体重は4800くらいだったかな?

ぽー



一気に返信ごめんなさい🙏🙇
1ヶ月半くらいでSになったんですね!
まだうちの子は
お腹のテープのところも1で
太もももまだ痕がつくほどじゃないので
もう少し様子見てみます!
まだ漏れたこともないので
もう少し新生児用つかえそうです♫

皆さんご丁寧にありがとうございますっ😌‼️

sakicham

1ヶ月なる前にハンケツに
なったので
Sサイズに変更しました( .. )

わたしもけっこう
オムツ余っちゃいました(´×ω×`)
まだ使えてて
羨ましいです( .. )