※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
ココロ・悩み

子供がヤンチャで疲れている女性がいます。他の子供と比べて落ち着きがなく、児童館でも苦労しています。注意ばかりで疲れ、幼稚園に行ってほしいと思っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

疲れました毎日毎日。。(;′Д`)
かなりきてるので、中傷的なコメントはお控え願います(꒦ິ⌑꒦ີ)

上の子なんです大変なのは…
女の子なのですが、他所でびっくりされるくらい叫び声をよく出すしデカイし、外に行けば同い年くらいの子はもちろん大きい子(年長さんやら小学生低学年から高学年まで)に混じって遊びだす大物感…
将来ジャイアンだね、とか男の子引き連れるようになりそうだ、などと言われるくらいヤンチャで落ち着きがなく外に連れ出すのが本当に大変で疲れるんです。。

大人しく若干人見知りなのかな?くらいの子が児童館で遊んでるのを見るととてつもなく羨ましくなります。
それにひきかえうちの子は知らないママさんの膝の上に座って遊んでる…ママさん若干引き気味。。
遊んでくれそうな人の所に必ず行くので、下の子を抱えながら毎回謝って周る始末。明らかに避けて嫌そうなママさんに出会うと児童館行かなきゃ良かったと思ってしまいます

毎日同じ事を繰り返し注意してばかり
最近注意するのさえ嫌になってます。
怒鳴ることはありません、かえって疲れるので。。
正直上の子に対して可愛いと思うこともなくなってきてます…
早く幼稚園行ってくれないかなと日々思うばかり
妊娠鬱なのか…(;′Д`)
同じような方居ますかね…

コメント

わい吉

他のお母さん方の膝の上に乗りお話するとは初めて耳にしました。正直上の娘さんに愛情が足りないのではと、それだから信頼関係に溝が入り可愛いくないと思うような原因だと思いますが。でも私の娘にも最近怒りすぎてしまい毎日自分が泣いています。幼稚園までもう少しだけなんだし、頑張って見てあげて下さい

• ya

ya

すいません説明不足だったのですが、膝の上で遊んでいたのは一歳頃の話で、その頃から人見知りを全くしない子で。大人の人はみんな遊んでくれると思っていたのか毎度そんな感じでした。
    愛情不足と言われたらそれまでなのですが、こういった行動も性格的な物だと思っていました。実の妹がそうだったようで、母も手を焼いたと、そして私の上の子は妹と幼少期そっくりだと。
    信頼関係に溝…そうかもしれません(´-`)

• 5月31日
himawari4

うちは3歳の男の子ですがホント同じような感じで毎日謝って歩いてました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
外につれて歩くのもほんとに嫌で家に帰ってくるとグッタリ(๑  ᷄ω ᷅ )
なんでうちの子はこんなんなんだろう…?と思うことも何度もありました…
うちは4月から幼稚園に行くようになったので少し私は楽になりました!

ほんとに動き回る子なので
入園の時に先生にご迷惑おかけすると思います!!って先に言ったくらいです(>_<;)

でも本人も幼稚園に入って周りのお友達に揉まれたのか最近少し落ち着いてきました!!
うちの母親などにも久しぶりに会ったら
少し話がわかるようになってきたね!
って言われました(^-^)
その前は宇宙人だったと…笑

うちもまだ追いかけ回してる途中なのでアドバイスなどは出来ませんが
やるしかない!と思って頑張ってる感じです(><)

• ya

ya

同じような方がいてホッとしました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    心救われました(;′Д`)今悪阻真っ只中というのもあり、ほんとにまいってたので…
    そうなんです、なんでうちの子はこんなんだろうと思っちゃいます。
    今幼稚園のプレに行っているのですが既に先生に色んな意味で覚えられているうちの子です(^^;
    私の母は3人育てているのですが、あんたの子(私の子)は凄いとよく言っています。男の子にも負けないだろうと…
    宇宙人!凄いわかります!笑

やるしかない!そうですね
    ありがとうございます頑張ります!

• 5月31日

この前室内の遊び場で旦那と三人で行ったとき、息子の行くところ行くところとにかく付いてくる年中くらいの男の子がいました。
滑り台に向かうと付いていって追い越して自分が滑る…
ちょっと見てて息子がかわいそうになってきて。
順番だよーと言っても知らんぷり。
その子のお母さんはずーっと座ってスマホいじってました。
でもさすがに度が過ぎてお母さんがすいませんって言いにきましたがものすごい棒読みでいいえって言っちゃいました(^^;
その男の子はほかの子にも付きまとってて付きまとわれた女の子びっくりしちゃって逃げ回り(^^;
家庭での愛情が足りてないのかなあと思いました。
orange03さんは現在妊娠中ですし、余計に辟易してしまいますよね。
子どもって敏感なので旦那さんがいるときは下の子を見てもらって上の子と二人の時間を作ってあげてはどうでしょうか?

• ya

ya

スマホ見てるお母さんいっぱい見かけますよね。
    スマホじゃなくて子ども見なよ…って思う事私もあります(^^;
    私は子どもが何するか分からないのでひたすら追いかけ回してます(´-`)
    そうですね、今は悪阻で厳しいので安定期に入ったらそうしてみようと思います(^^)

• 5月31日
もーも

うちの娘もです😢
前世は回遊魚だったのかと思うくらい常に走る。危ないと注意してもその時その一瞬だけ。自分が転ける分には自業自得なんですが、お店でお婆ちゃんなどにぶつかってケガでもさせてしまったらと怖いです(;_;)
多動症なんじゃないかと本気で悩んだときもありました。

外で危ないときは容赦なく怒ってました。じゃないと本当に他人に怪我をさせてしまうので。毎日毎日疲れはてて「どこで子育て間違ったんや」と悲しくなることも。

でも、3歳過ぎて徐々に話を聞いてくれるようになりました。4月から幼稚園行くと見違えるように落ち着いてきました。いまだにすぐ走ってどっかいってしまいますが😓

orangeさんとこもやっぱりまだ2歳だからかなーと思います。根気よく言い聞かせて大きくなるのを待つしかない気がします。

寝てるときの娘さんも可愛く思えないですか?寝てる娘の顔を見て毎日懺悔の日々でした。笑 「あんなに怒ってごめんね」と。
妊娠中で大変かと思いますが、頑張ってください❤

• ya

ya

分かりますー(꒦ິ⌑꒦ີ)多動症私もそうじゃないかと思って調べまくった時ありました。
    常に走り回っている…回遊魚…ほんとそんな感じです(^^;
    私も人目もはばからず注意しまくりです。お店の中だったり屋外でも…注意した所で聞かないんですけど。。

やはり皆さん幼稚園行き始めるようになると落ち着くみたいですね‼︎
    まだまだ先ですが根気強く付き合ってくしかないですね

もちろん全然可愛くない訳ではないんです(^^;寝てる時も可愛いと思うこともありますし、普段も。
    ただ下の子が産まれてからはやっぱりどうしても可愛さが勝ってしまうので…比べてしまう部分もあるかもです(´-`)
    下の子はママにベッタリの甘えん坊なのですが、上の子はヨチヨチ歩きの頃から全くそんな事がなくサッパリした子だったのでそれもあるかもです。。

• 5月31日