※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

家賃を払わずに旦那の実家に住んでいる専業主婦です。毎月5万円貯金し、子供達の貯金もしています。この貯金は少ないでしょうか?

みなさん貯金は毎月いくらしますか?

私は旦那の実家に住んでいて家賃は払っていないのですが、、
アパートなどに住んだら貯金なんてできる気がしません、、(°_°)笑

ちなみに旦那の手取りは30万くらいです。
子供は2人に今三人目妊娠中です。
私は専業主婦で仕事はしてません。
車は二台。ざっと自己紹介はこんな感じで、、

毎月貯金は五万です。
他に子供達の貯金はしてます。

家賃無しでこの貯金は少ないでしょうか??
みなさん教えてください、、、

コメント

mama🐝.

今は旦那とアパートで二人暮らしです。
旦那の手取りが25万前後ですが
貯金は毎月8万してます。

私はまだ子どもが生まれてないので
わかりませんが家賃がない分
もう少し貯金できるかなと思いました。

でもお子さんがいる分
難しいのかもしれないですね(><)

るる

追記で、、
毎月の出費は


車のローン(4万)
車の2台分の保険(2万)
車の2台分のガソリン台(3万)
インターネット回線、電話(7千円)
2人分の保育園代(2万5千円)
食事代、日常生活用品など全部(7万くらい)
貯金(5万)
子供2人の貯金(2万)

です。

るる

お返事ありがとうございます!

やっぱり家賃無しで五万は少ないですよね、、(°_°)
自分でもわかっててみなさんはどこを削ってるのかと、、
主婦としてまだまだでした、、

まいち ¨̮

旦那様のご実家には、生活費はいれてないのですか??

うちは、やりくり厳しいなか、生活費も5万入れて、今後の為に、貯金10万しています。。
手取り20万ちょいです。。
きっついですけど、食事代をもうすこし節約できるのではないかな?と思いました。。

あおぴー

うちは手取り23万〜30万で家賃なし2ヶ月の子1人です。車のローンも払っています。
生命保険などはかけてらっしゃらないですか?
わたしも貯金がなかなか出来ないので終身保険の貯蓄型のもので35000円毎月貯めて、給料にもよるのですが3万〜10万別で貯金して、児童手当も全て貯金しています。
住んでいる地域とかで変わってくるとは思うのですが見た感じだとガソリンと車の保険と食事日用品代が高いかなーと思います。
家計簿はつけてらっしゃいますか?
うちはお菓子とか好きでなにも考えずに買った月のお菓子代だけを合計したら1万超えていてびっくりしました。そこから抑えて行こうとなって食品代が5000円程下がりました。
支出をしっかり見直すともしかしたら削れるところが出てくるのではないでしょうか(^ ^)

るる

お返事ありがとうございます!

生活費と言うものはいれていません(°_°)
その代わり食事代を家族8人分私達負担で、と言う形です。
書いていなくてすいません、、

るる

お返事ありがとうございます!

生命保険は四人分旦那の給料から引かれています!
ガソリン代は旦那の仕事先が遠いので月3回入れて、私は買い物と保育園の送り迎え、祖母の病院送り迎え、妊婦健診などなんだかんだ月二回入れます!(°_°)
食品は8人いるのでだいたいどのくらいに抑えればいいのでしょうか、、m(__)m
日用品はオムツやミルクなど、、
あとはシャンプーや洗剤などそんな感じです、、
家計簿付けてこれなんですけど、やっぱり日用品と食費ですかね(°_°)

るる

また追記ですいません(°_°)

家族構成は

旦那の祖父、祖母
旦那の両親
旦那、私、子供2人の8人です!

家賃は払ってないかわりに
食費と日用品負担です!

a.

んー食費がやっぱり高いのかなー( *ω* )
と思ってしまいますね...
私も自分の実家で暮らしており生活費入れてない代わりに
食費は自分が出してますが
4人家族で月2万ちょっとでおさまります。
洗剤などもそんな高い買い物でもなければ
そんな毎日毎週の様に買うものでまないので....
私な8人分の食費なら5万以内におさめますね( *ω* )

ぴーちゃん

うちは旦那と娘はまだ小さいですが3人暮らし。
手取り25万くらいですが、貯金は4万してます。
車2台、学資も積んでます。
産前は五万貯金してました!
家賃は6万、水道ガス電気は子どもが増えてから高くなり、全部で2万ちょいですね。

実家にお金を入れていないのであれば、もっと貯金できると思いますが…

るる

おはようございます!
お返事ありがとうございます!

食費は4万弱です、余裕がある時はもう少し買います、、m(__)m
野菜は実家にもらうようにしているので、、
あとはシャンプーや洗剤など5千円の検診代二回分6千円、あとは旦那と私の携帯2台分料金になります!

今日からまた見直します!
同じ専業主婦としてみなさん尊敬します、、
ありがとうございました!m(__)m

るる

おはようございます!
お返事ありがとうございます!

そうですよね、、
一応食費は4万弱で野菜は実家にもらうようにしていて、、
あとはシャンプーや洗剤など5千円の検診代二回分6千円、あとは旦那と私の携帯2台分料金になるのでここを少しずつ削って、
あとは車のガソリンなど減らすそかないですよね、、

とても参考になりました!
ありがとうございましたm(__)m!