※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ4こ
お出かけ

今、電車での出来事です…3駅離れた場所によって行く為、ベビーカーで電…

今、電車での出来事です…
3駅離れた場所によって行く為、ベビーカーで電車に乗せていたところ、あと一駅というところで、子供がぐずって泣き出しました。
今からじゃ抱っこ紐にするのも降車駅に間に合わないしと、必死であやしていたら、年配の女性が車両中に響き渡る声で、抱っこしたら‼︎と怒鳴ってきました。
その途端に降車駅に到着したので、今おりますので。と言いましたが、ずっと泣き続けていたわけではないのになんでそんな言われ方するんだろうとイラッときてしまってつい、泣いた子供にあたってしまいました…
男性ならまだしも同じ女性でも、こんな風に言われてしまう世の中になんだか悲しくなりました…

コメント

みどり

それは嫌な思いをしましたね。
人の事情も知らず、考えずに怒鳴る人間が悪いので気にしないほうがいいですよ。
おばさんは出産経験が無いか、子育てが遠い昔で忘れちゃったのかもしれません。
あと、更年期障害かもしれないですね。イライラしやすいらしいです。
世の中みんな酷い人ばかりではないので元気を出してください!

• よ4こ

よ4こ

ありがとうございます。
    そう言ってもらえて、少し心が治りました。

• 5月31日
もーちゃん

嫌な思いをされましたね…
あやさないでスマホいじってるとかだったら、えっ?と思うけど、必死であやしてるママによくそんなこと言えるな…
100人ひとがいれば、1人くらいそういう人いますよ。
たまたま虫の居所が悪い方に絡まれてしまっただけ!
何か美味しいものでも食べて、忘れちゃいましょ!楽しい一日にしましょう!

• よ4こ

よ4こ

ありがとうございます。
    そうですね。美味しいもの食べて気分転換します。

• 5月31日
にゃおぷん

私は電車乗ったら、とりあえず泣いてなくても抱っこしておきます(´・д・`)降りる駅に近付いたらベビーカー乗せる準備する感じです!やっぱり赤ちゃん連れてない人からしたら、泣き声って迷惑になるので。。みんながみんな温かく見守ってくれる訳じゃないし、トラブルも怖いのでなるべく泣かせないように努力します( *ω* )

悲しいけど、事前に回避できることはしないといけないかな…と。たまにはいい人も居ますから、頑張りましょう( ・ω・)!

• よ4こ

よ4こ

なるほど、そうした方がいいですね。次からはそうします‼︎

• 5月31日
♥Mary♥

その人子供育てたことないんですかね…
同じ女性にそう言われると辛いですね😢

• よ4こ

よ4こ

そうなんです。同じ女性なのになって思ってしまいました。
    子連れでお出かけしにくいとなるとますます子供が少ない世の中になるのに…と思ってしまいます…

• 5月31日
あまなつデニッシュ

大変でしたね('-';
泣いてるのを放置していたわけでもないのに…

うちは2人子供がいて、
やっぱり急にぐずることがあるので
あやすのを手伝ってくださった人や、
露骨に嫌な顔をされたり、いまだに色々あります。

電車なら、次で降りるよーとか、大きめの声で言ったりします。
周りの人も、すぐ降りるとわかれば我慢してもらえることもあるかもしれないので(そうしていたらすいません)

嫌な思いをされたと思いますが、
気をつけてお出かけしてきてください。

• よ4こ

よ4こ

大きな声で次降りますアピール今度からします‼︎

• 5月31日
Doc

私もスーパーでおばちゃんに、3歳の娘に向かって、やかましい子だね!と言われ、逆ギレしてしまった事があります、、
本当だったらすみませんと言うところだったろうなーと反省しましたが、なんか言い方がカチンときてしまって、、😅
けっこう同じ女性から言われてしまう事が多い気がしますよね、、

• よ4こ

よ4こ

それは、逆ギレしますね…
    ひどい…

そういえば私もスーパーで、泣き出してすぐに、年配女性から
    可哀想に抱っこしてもらいたいのにね。と嫌味を言われ、すぐに抱っこしたら、別の年配女性から、抱き癖ついちゃうねと言われたことあります…
    結構、女性冷たいかもですね…

• 5月31日
m

抱っこ紐しなくても普通に抱っこすれば良かったのでは?
電車やバスでは他人の子の泣き声が迷惑に思う人たくさんいます。
イラっとして子供にあたった事の方が悲しくなります。

ちぃたろう

同じ女性ってゆうのが悲しくなりますよね。

私はそうなったらいつもすぐ抱っこしちゃいます。
抱っこ紐無しで重いですが、迷惑かけるよりマシなので(´._.`)
日曜日も電車でぐずったのでベビーカーをたたみ片手で支え、もう片方の手で息子を抱っこして立っていたら、観光中の外国の方がベビーカーを支えてくれました!
降りる駅でもベビーカー運んでくれて助かりました!
親切な方も沢山います!

色んな方がいるので、自分でなるべく迷惑にならないようにし、文句言われたらすぐ謝り(心の中で仕方ないじゃーんって思ってます笑)、親切は素直に受け入れ感謝してます◟́◞̀