※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittyy
妊娠・出産

男の子の名付けについて相談中。『領正』という漢字で、『くにまさ』という読み方を避けたい。他のかっこいい読み方を探している。要望に合う案はないか質問中。

男の子の名付けについてです(´ー`)
漢字は決まっていて『領正』にする予定です!
『くにまさ』と読みたいらしいですが完全に当て字で絶対読めないから避けたいです😭😭💦
他にかっこいい読み方があればそうする!
との事だったのでなにかないかと思い質問しました‼︎

りょうた
りょうま
りょうせい
むねまさ
むねたか
は、却下されました😭💦

よろしくお願いします‼︎

コメント

ティス

【領】
りょう、れい、うなじ、おさ、むね

【正】
せい、しょう、ただし、まさ

個人的にはすんなり読めるりょうせいが一番かっこいいと思いますが、脚下との事なので…
れいせい
れいしょう
りょうしょう
むねまさ
ですかね。

草組

りょうせい なら素直に読めますが
なぜ却下だったんだろ…

くにまさ くんもかっこいいけど
ほかの字じゃないも読みにくいです(( _ _ )).

😍

りょうせい以外読めないです😅
読めない名前考えまくってるより漢字を変えるとかはダメなんですか?
かっこいい読み方ってなんなんですかね、、
もはや、漢字なんて関係ない気がします。

kittyy


コメントありがとうございます!
旦那のこだわりが強いので大変です😂
もう少し考えてみます!
ありがとうございました!

ひーさんm

確かに一度では読めませんが、聞けば「ああ」と納得できました。
確かに当て字ですが、下手に語呂合わせみたいな名前より私は素敵だと思います。

旦那様が音が譲れないというなら、逆にその漢字にこだわる理由や由来をもう一度話し合われてはいかがですか?

  • kittyy

    kittyy

    そぅ言っていただける方がみえて嬉しいです‼︎前から考えていいなって思ってる名前らしくて強く否定するのも可哀想で😭
    くにまさって部活の顧問の名前だったのでどうしても好きになれなく😭💦
    そう伝えたら漢字はこれで決めたいと言われて💦
    まだ先だと思うのでじっくり話してみます‼︎
    ありがとうございました!

    • 5月31日
  • ひーさんm

    ひーさんm


    例えばですが、領(くに)の字と音だけ残して

    くにただ
    くにひこ
    くにみつ

    など後ろの漢字をアレンジしてみたらいかがですか?響きが落ち着いているので名乗り読みでも違和感はないと思います。
    頑張って!

    • 5月31日
  • kittyy

    kittyy

    ありがとうございます‼︎
    たくさん話して決めたいと思います!(^^)

    • 5月31日