※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月です。音に敏感な子がいる先輩ママさんおられますか?いつから…

生後5ヶ月です。
音に敏感な子がいる先輩ママさんおられますか?
いつからか音に慣れてくれましたか?

うちの子は新生児の頃から小声でも話し声がすると泣いて寝なくて、今も少しの生活音で目覚めます。

起きているときも、ビニール袋の音や窓を開ける音、水の音にビクついたり、声が大きめな人がいると泣きます。

また、ベビーカーに乗せて駅の近くを通るとプチパニックを起こします。(抱っこ紐ならビクついてますが泣かないです)

毎日が大変なのですが、何か対処法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その音に慣らしました😅
まだまだダメな音ありますが、泣いても大丈夫〜!!って言いながら音鳴らし続けたら大丈夫になりましたよ〜!