※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
ココロ・悩み

赤ちゃんのお風呂の時間を巡って夫と喧嘩し、暴力を振るわれた女性が相談。夫はうつ病で、離婚や親権の問題も。孤立感と疲労感からうつ病になりそうで困惑している。

生後半年の赤ちゃんをお風呂に入れるのに、旦那がみたいテレビが23時半に終わるからそれから入れるといってきました。
子供はいつも遅くても21時にはお風呂に入り、寝かせつけをしています。
私は、23時半に入れるのとか遅すぎでしょ⁈
なんで、TVみてダラダラすごしてる人に、時間合わせなきゃいけないの(*`へ´*)といってかなり喧嘩しました!
いつもはすんなり入れてくれるか私が入れてます。
旦那はイライラしたのか、タオルで私の頭を何十回も叩き、脱衣所に用意してた下着などを台所に放り投げ、子供をお風呂に入れました。
私も、タオルで叩き返しましたが、叩かれた頭が1日たっても痛くて今も横になってますがジンジンします。
旦那はうつ病で休職中です。一応、新しい職場も決まりましたが、1日の気分の波が激しく、喧嘩の時の暴言も激しいです。離婚の話をちらっと喧嘩の最中にだしたら子供は俺が連れて行くからなと言われ、旦那の実家は旦那と不仲で、貯金もなく、うつ病で1日寝てるくせに、親権は俺が有利だとかいってきます。もぅ疲れました。私まで、うつ病になりそうです。
相談する人がいなくてずっとモヤモヤしてしまい…長々とすみません。

コメント

はらぺーにょ、22

鬱病って診断されてる時点で旦那さん親権とれないとおもいます💧

大丈夫ですか(;_;)?
何十回もって酷いですね!
暴力ですよね。

チョッピーさんは、本気で離婚を考えてらっしゃるのですか?
親権は、チョッピーが浮気だったり暴力などをしてない限り、チョッピーが親権とれるはずですよ!
まして、旦那様はお仕事をされてない状態ですよね!
尚更、旦那様が親権をとれるはずがないと思います。

ひなかママ

毎日慣れない育児お疲れ様です。
旦那さん少し疲れてるのではないですか?
うつってゆうこともありますから、新しい職場でのストレスや緊張。今はゆっくりしたいなどまだ子供に合わすのは難しいと思います。
でもあなたも育児、うつの旦那さん両方にストレスや責任感を抱えてるんだとおもいます。
お互い離婚なんて考えてないのについイライラしてそんな話になったり。
あなたもご主人も子供のことを1番に考えてらっしゃるいい夫婦だと思いますよ。
言い方や態度、家族といっても元は別の人。
少しずつ寄り添ってはいかがでしょうか。

ケイコ

回答ありがとうございます(^_^)
ですよね⁉︎
働いててもいつどうなるかわからない人に子供を託すなんて、絶対嫌ですし、悲しくなりました(´・_・`)

ケイコ

うつ病の人と生活するのは、すごく大変で私まで重い空気になってしまいます。
最近は、イライラしてしまって、つい冷たい態度や暴言吐かれたらこちらも暴言吐き返すくらいで、暴力や浮気はしてません(b_d)
財産は俺の方があるからとか言われ…1日中寝てお昼の子守りなんて絶対無理なくせに^_^;
愚痴ですみませんm(__)m

ケイコ

つい、喧嘩すると今までの溜まってる出来事が蘇って全てが嫌になってしまいます。
あんなにバチバチタオルで頭叩かれたら、怒りにみちて離婚する‼︎って思いましたが…
とても大人な意見、参考にさせて頂きます(*^_^*)ありがとうございました☆