※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜、ベビーベッドで寝かせると泣いて起きるので、バウンサーで寝かせています。バウンサーで寝かせるのは問題ないでしょうか?

最近、夜、ベビーベッドで寝てくれなくなりました。
バウンサーだとよく寝てくれます。
昼間だとまだベビーベッドで寝てくれますが、
夜になるとすぐ目を覚まして泣いてしまいます。
バウンサーで熟睡させてからベッドへ写してもすぐ起きてしまうので
泣いて起きるまでバウンサーで寝かせておこうかなと思うんですが、
それだと大人で言うとソファーで寝てるような感じになってしまいますか?
バウンサーで寝かせるのはよくないんでしょうか?

コメント

リラックマーくん

うちも2ヶ月くらいの頃にバウンサー買って今でもたまに乗せてますが1日何時間までかしか乗せてちゃいけないって説明書に書いてあったので長時間乗せてたことはないです^^;

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか!
    お下がりなので知らなかったです汗
    6時間ほど寝ていたんですが大丈夫ですかね?汗

    • 5月31日
チミー:-)

使用時間が記載されてるので、それ以上乗せていて子供になにかあっても自己責任になりますね。

  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね汗
    お下がりだったので知らなかったです汗
    6時間ほど寝てたんですが大丈夫ですかね?汗

    • 5月31日
ひーこ1011

うちもラックの方がよく寝ます。
なので、お昼寝などはラックで寝かせてしまうこともありました。
窮屈なところで長時間寝かせるのは骨格や筋肉の発達上良くないのかなぁ?と漠然と思ってます(^^;

寝てくれた方が親はとても楽ですが、子供の事を考えると、避けるようにと説明書に書かれてると言うことは、やめておいた方が良いかなって思います。

パパやママの布団で添い寝してもダメですか?

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    だいたい6時間くらい寝ているんですが大丈夫ですかね?汗

    何度か添い寝しましたが
    旦那が潰しかけたり腕枕していた腕を寝ぼけて(夢で嫌な夢を見た?)いきなり引き抜いたりと色々やらかしたので添い寝はやめました。
    私がかばうように寝るとなぜかキレるのでそれまではベッドやラッコ抱きで寝てました!

    • 5月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    毎日だとちょっと体の負担になってくるかもですね(´・ω・)
    何かあった時に後悔したくないので、私は流石に夜通しラックでは寝せなかったです。

    旦那さんとママの間側ではなく、ママと壁の間とかにされれば危険も少ないかな…と思います。
    キレられる意味が良くわかんないですね(´・ω・)

    うちはベッドがダメな時は手を握って添い寝してるとよく寝ました👍

    • 5月31日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!
    使うにしても短時間のしようにします!!

    信用がない、さわらせてもらえない
    って気持ちになるみたいです(^_^;)


    今日からベッドがダメだったとき
    手を握るのやってみます!

    • 5月31日