※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
家族・旦那

結婚したら財布が一緒になるんだし、クリスマスだの誕生日だのにプレゼ…

結婚したら財布が一緒になるんだし、クリスマスだの誕生日だのにプレゼントやめよう!と思っていたのですが旦那は自分のお小遣いで私に色々買ってくれます。時にはメルカリでお金を稼いでまでプレゼントしてくれます。とっても嬉しいし、ありがたいなと思っています。

でも、私は旦那に自分のお小遣いで返せているかと言うと全く返せていません💦旦那よりもお小遣い額はかなり低めにしているので貯められず、メルカリで売るものもなくて。

なんだかんだ家計から出してしまいます。

今は育休中なので若干の罪悪感もありつつ...でも旦那が喜んでくれるならいいのかな?金銭的にフェアじゃないのかな?ってモヤモヤします。

主婦の皆さんでプレゼントあげてりもらったりしている方、お金の出どころはどうなってますか?

コメント

コピーキャット

うちはどっちも家計からです´д` ;
旦那が男は稼いでなんぼじゃい!なタイプで…
普段から無駄使いしていないなら、旦那さんも気にしないと思いますよ!

• Halu

Halu

私が気にしすぎなんですかね😅旦那は家計から出すことを咎めたりしないのでなんか悪いかなって思ってたけど、プレゼントはリクエストされたものをあげてるので今後も継続でいこうと思います(^o^)ありがとうございます♡

• 5月31日
たけのこの里派

お小遣いを少しずつ貯めてプレゼントしてます( ´﹀` )
最初はお小遣いいらないよーと言っていたのですが、そういう時に家計から出すと値段とかバレちゃうしな…と、お小遣い制にしてもらいました( *ˊᗜˋ* )結局主人が稼いだお金なのですが、自分の為に頑張って貯めてくれたんだねと喜んでくれます( ˶´⚰︎`˵ )♡主人もお小遣いからプレゼントしてくれますよー((∩´︶`∩))お高めの物の時はたまーに家計からも少し出ます(笑)

• Halu

Halu

一年のうち、誕生日とクリスマスとバレンタインに主にプレゼント交換があるので貯金が間に合わず😅たけのこの里派さんはちゃんと貯金しててすごいです!見習わなきゃ😅ところで私もたけのこの里派です😊

• 5月31日
  • たけのこの里派

たけのこの里派

私のお小遣いの使い道があまり無いだけかもしれません…(´・ω・`)笑
    お小遣いからなので、そんなに高価な物はあげられないんですけどね:( ;´꒳`;):
    たけのこ派!この名前にしてからよく言われます(笑)同志ですね♡笑

• 5月31日
  • Halu

Halu

今、育休中でついネットショッピングしたくなったりして 笑。仕事してるとあまり使わないんですけど💦
    うちの旦那はきのこ派なのでその話題になるとお互い本気になります 笑

• 5月31日
  • たけのこの里派

たけのこの里派

私も楽天開くとあれもこれも欲しくなってしまうので、なるべくアプリを開かないようにしてます(笑)
    きのこ派!!!この前ファミリーパック見たら、たけのこの里だけのファミリーパックになっていました(´・ω・`)さすがにきのこが可哀想だなと思いました…でも根強いファンがいるんですね!笑 安心しました(*´∀`*)

• 5月31日

我が家は、私のモノだろうが旦那のモノだろうが、プレゼントも全て旦那の財布からです。笑

🎁本人は喜んでます😆

旦那様の為にプレゼント🎁を選んでくれた事とか、気持ちが嬉しいと思います✨
家計からで全然問題無いと思います😋

でもHaluさんその謙虚な心はそのままで居て欲しいです~✨✨
そんなHaluさんだから、旦那様もHaluさんを大切な人だと、メルカリでお金を稼いでまでプレゼントしてくれるんだと思います😍

• Halu

Halu

みーんな旦那さんのお財布からなんですね!素敵ー!グミさんもきっととっても大切にされているんですね♡

コメント読んだらなんだか安心しました(^ ^)これからもありがとうって感謝の気持ち忘れないよう気を付けたいと思います♪

• 5月31日