※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠25週6日の初産婦です。最近胃に圧迫感があり、食欲がないのに食べ過ぎてしまいます。夜中に眠れず、辛いです。胃の気持ちは食べ過ぎが原因でしょうか?妊婦でも不眠症はありますか?

25w6d初マタです(^^)

今まですごく辛いという妊婦生活
ではなかったのに…

最近胃?に圧迫感があって
常に気持ち悪いです(´;ω;`)
お腹空いたって感覚はないのに
食べ物はお腹いっぱいまで
食べちゃいます…(@_@)

そして、ここ最近夜中2時3時まで
眠れなくていつの間にか寝落ち←
辛くてしょうがないです(TT)

胃が気持ちのは食べ過ぎなんでしょうか?
妊婦に不眠はあるのでしょうか?(p_-)

コメント

misa10

こんばんは
私もつわりはそんなにひどくはなかったので
むしろ後期のほうがしんどかったです。
赤ちゃん大きくなってきて圧迫感ありました😂
食べると余計しんどくなるのに
食べてしまい、、、
何か食べるごとに全てリバースしてました。
夜も眠れず、ママリ見たり
夜な夜な(むしろ夜明け)散歩に出たり
していました😅
後期つわりですかね?
よく分からないですがとりあえずしんどかった笑
結局産むまで続きました、、、
全然解決になってませんが
私は悪い例だと思うのでこのようにならないでください😂

  • 結

    初期からずっと出産までつわり続く
    って方もいらっしゃるみたいですね(TT)
    初期はほぼなんともなかったので
    ありがたかったですが…!!

    リバースするほどではないですが
    こんなに気持ち悪いなら吐き出したい
    とは思いますね(笑)
    食べる量セーブしてるつもりでも
    気づけば気分悪い…(´;ω;`)

    • 5月31日
SRmama

私も同じです😭
お腹空いてないのに食べてしまって
胃に圧がかかっていて気持ち悪い状態続きます🤢🤢
胃が気持ち悪いのと、胎動で寝れないこともあります😥

  • 結

    ですよねー!!
    お腹空いてないのに食べちゃうから
    体重管理も大変で(p_-)

    胎動で寝れないってあるんですね!
    あたし寝ちゃったら途中で起きること
    はないんですけど…
    眠る前に胎動があると落ち着くまで
    寝れないですっd( ̄  ̄)

    • 5月31日
のんたん2号

急に消化不良になりますね😰気付いたときにはもう遅くてムカムカしてるのでビーズクッションや布団で上半身を斜めにして胃をさすってます😅
夜も寝付けません😓まぁいいやって思って眠いときに寝てお腹すいたら食べたいもの食べてます(笑)

  • 結

    その通り、気づいた時にはもう遅い
    ←ですm(__)m

    寝たい時に寝れればまだストレス
    とかも少ないかもですが…
    それができないので(;_;)
    まだ1週間ほどなんでなんとか
    なってますが、ずっと続くと
    しんどいですよね( ̄(工) ̄)

    • 5月31日
ゴメス

自分のことかと思いました❗
私も同じくらいの週数でまさに同じ悩みを抱えています。
どんなに量を控えても食事の後は苦しくて横にならずにいられません😣
体重増加気味だったのでちょうどいいといえばいいんですが、こう毎回だといつまでこれが続くのか憂鬱です⤵
昨日はお腹の張りもあって徹夜状態でした😨
お互いしんどいですね。

  • 結

    同じような方
    いらっしゃるんですね( ´ ▽ ` )

    あたしは体重増加してるのに…
    食欲も抑えられないので
    食べなくて済むならそうしたい
    くらいです(´;ω;`)

    徹夜状態…それは辛いですね←
    あたしは2時3時までは記憶あって
    その後は寝れてる感じなので
    徹夜はまだ経験してないですが、
    そうなる日も来るのかと
    不安でいっぱいです(@_@)

    • 6月1日