※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっしー
子育て・グッズ

1歳5カ月の女の子がいないいないばあ!が大好きで、リモコンを持ってきて録画を見せてほしがる。テレビの見せすぎは心配だけど、喜ぶ姿を見るとつい見せてしまう。同じような経験のママさんいますか?

1歳5カ月女の子です(*^^*)

以前からEテレのいないいないばあ!大好きでよく見せてましたが、最近特に好きみたいでリモコン持ってきて、いないいないばあの録画見せてくれと泣いてお願いしてきます>_<

テレビの見せすぎよくないって聞きますが、ダンスしたりして喜ぶし何度も見せちゃってます…

同じようなママさんいませんか??

コメント

ごまちゃん

ガンガン見せてますー>Д<))))
家事も進むので…笑

  • いのっしー

    いのっしー


    ガンガン‼︎
    よかった…うちだけぢゃなくてホッとしてます(´-`).。oO(

    • 6月1日
のあmama

同じく(TT)
テレビでYouTube見せたらリモコン持ってきて催促されます😭
見せたくないけど臨月で外遊びもあまり行けないので(TT)
あと、クズられると私の意志が弱くて(TT)
影響気になりますよね(;ω;)

  • いのっしー

    いのっしー

    同じく妊婦さんですね‼︎
    お腹大きくなるとあんまり外遊び行けないし仕方ないですよね>_<
    うちもおもちゃすぐ飽きるし、唯一ハマってるいないばぁ!に助けてもらってます(笑

    • 6月1日
ひなぴ

うちもリモコン持ってきて見せてって言ってきます😂
見せすぎも嫌なので、見せたくないときはリモコン壊れたフリしてます😏

  • いのっしー

    いのっしー

    同じですねー!
    リモコン壊れたフリしてあきらめてくれるならありがたいですね(笑)

    • 6月1日
yui❤︎

うちも全く同じです💓
見せてますよー👏👏
夕方だし、家事はかどります‼︎
ご飯の後、たくさん遊びます❣️

  • いのっしー

    いのっしー

    家事はかどりますよねーすごいわかります(*^^*)
    そのあといっぱい遊ぶってどんなことして遊んでますか??

    • 6月2日
  • yui❤︎

    yui❤︎

    絵本や、おままごとをして遊んでますよ😘💕

    • 6月2日
  • いのっしー

    いのっしー

    なるほどー♡
    絵本やおままごとしてくれてうらやましいです(笑
    飽きっぽいので遊びが全然続かなくて…(笑
    これも成長と共に変わっていくのかなぁ?(´-`)

    • 6月2日
ろびん

泣いてお願いするなんて可愛いですね😊
私も普通に見せてますよ😊
歌ったり踊ったり、はじめは出来なかった『わぁお!』も今では上手に踊ってますし、歌も覚えて色んな歌を歌ってます♡

  • いのっしー

    いのっしー

    可愛いという発想があたしにはなかったけど、確かに可愛いかも(笑

    うちもいっぱい見せてたら、わーぉとか踊りちゃんと覚えててすごいなぁって思います(*^^*)
    けど見せすぎか最近わーぉが始まると泣いたり、他のことしだす時があります!飽きたのかな(笑)

    • 6月2日
カナぷう

うちもつい見せちゃってます。
リモコンあると見せろって感じで訴えてくるので普段は届かないところに置いてますが、ごはんの準備してるときやグズってどうしようもないときに見せちゃってます( ゚д゚)

  • いのっしー

    いのっしー

    リモコン隠すのが1番いいかもしれませんね!
    最近寝起きがグズって仕方ないのでついつい見せますが、機嫌がすぐ直るので本当に助かります(*^^*)

    • 6月2日
みやびママン

うちも好きみたいで、グズっても着けると機嫌良くなるみたいで、ダメだとは思いますが一日中リピートしてます。( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • いのっしー

    いのっしー

    最近暑くなってきたし蚊も出てきたしついつい家にいるときは見せちゃいますね>_<
    最近特に本人も自我が芽生えて好き嫌いが激しくなってきました…

    • 6月2日