※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

うーん、難しい。我が家は夫フルタイム正社員、私パート(夏からフルタ…

うーん、難しい。聞いてください。
我が家は夫フルタイム正社員、私パート(夏からフルタイム正社員)です。正直夫の給料でも節約すれば過ごせます。
息子が何でお母さんお仕事してるの?学校帰ってきたら帰ってきて〇〇君と遊びたいっていいます。今はほぼ毎日学童です。学童も楽しく通っています。
お母さん仕事しないと遊びに行ったり、好きなもの沢山買えないよ?といいました。そうしたら、〇〇君のお母さん働いてないけどおもちゃいっぱいあるじゃん!と。
こういう時、仕事の必要性ってなんて説明しますか?私自身仕事は好きですが、【お母さん、仕事も好きなんだ】って伝えると僕とも遊んでよ、となるし…お金貯めたいって言うとお父さんお金ないの?となり言いふらしそう😂
難しいです😅

コメント

あじさい💠

うちは、2人で1人分稼いでるからだよーと伝えてます😂

ままり

パパひとりで働くの大変だからママも働いてるんだよって言ってます。
あとは水も電気もご飯食べるのにも保育園や学校行くのにも全てお金かかっているんだよ、というのと、将来子供たちがやりたいこと見つかった時のために貯めてもいるというのも言ってます。

うちは4歳娘も「ママがんばってかせいできてね!」といいますが🤣