※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ちゃんママ
家族・旦那

今、2人目を妊娠中です。1人目より、つわりがきつく何を食べたいかわか…

今、2人目を妊娠中です。
1人目より、つわりがきつく何を食べたいかわからず、食べれるかなと思って食べても入らず、お腹がすいてオエオエしてます。
今日は、旦那は飲み会です。18時ぐらいから飲み始めて、今は2件目の上司の行きつけのスナックにいるようです。子供は9時ぐらいに寝かしつけました。ですが、子供がいつ起きるかもわからないのでお風呂にも入れてません。ちなみに、つわりもきついんですが、みなさんだったら旦那に何か言いますか?
そのまま帰ってくるまで待つか、お風呂も入らず、寝ますか?

コメント

manami.*

そんなときに飲み歩く旦那さん…残念…

わたしなら早く帰ってきてと頼みますかね。もう今回の場合は寝るしかないんじゃないかなと思いますけど。文句の一つも言いたくなる感じですね。

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    ですよね?
    キレようかキレんどこうか迷ってましたW
    でも、職場の飲み会なんですよね。。。

• 5月30日
  • manami.*

manami.*

職場の飲み会でもうちは一軒で帰ってきましたよ、わたしは何も言ってないですし、付き合いもあると思うので快く送り出しましたけどね🙄

ちょっと意識がなぁと感じます、キレてもいいと思いますけどね🤔笑

• 5月30日
  • 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

素敵な旦那さんですね( *´︶`*)
    今、キレてやりました。
    何時に帰ってきますか?手聞いたら、今から、カツ丼食べて帰ってきますとか言い出したので(笑)

• 5月30日
m8010

1人目よりもマシですが、私も今絶賛悪阻中です(T-T)
休めないのが本当に辛いですよね。。
家事はなんとか手抜き出来ても、育児は手を抜けないので私もマーライオン状態ですが、なんとか頑張ってます( ´Д`)

夫はいつも帰りが遅いので、私はいつも1人で子供をお風呂まで入れて寝かし付けまでやっています。
夫が飲みに行ってくれた方が夕飯も作らないで済むのと先に寝れるので、私的には楽です!

夫がいた所で休めるのかっていうとそうでもないので、私ならお風呂に入ってそのまま寝ます。
シャワーなら10分あれば済むので子供が泣いていても気にしません。

私の夫は、悪阻は気の持ちようだとか言うクズな男なので、そもそも何も期待していないし頼りにしていないってのが一番大きいと思います。

でも柚ちゃんママさんの心の中でモヤモヤしてしまうなら、LINEなどで今日は特に悪阻で体調が悪いから、明日は少し早く帰宅して欲しいなど伝えた方がいいと思います。

悪阻を代わって貰えるなら、味あわせてやりたいと毎日思っています。

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

つわりきついですよねm(_ _)m
    そして、いつも、お1人でされてるんですねm(_ _)m

無理されないようにしとってくださいね(´; ω ;`)
    ごはんは、つわりが始まってから
    、もう手抜きで、何も作ってません。。

• 5月30日
ひなくんママ

よってゲロゲロ吐いても
すべて自分で片付けさせて
無視します(笑)
自ら具合悪くなったやつの
面倒なんてみませんし
むしろ家に入れないレベルです(笑)

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

やはり、家に入れないレベルですよね?
    前も、夜中の2時に帰ってきて、帰ってきてないのわかってたので、もう帰ってくんなってキレて、3重ロックしたんですが、ピンポンピンポンずーっと鳴らしてきて本当に迷惑でした。

もう、今日はお風呂入れませんねW😓

• 5月30日
ざます

私は悪阻のときに飲み会が多かったのでラッキーと思ってました(^_^;)
娘のお世話だけに集中して、自分の物は悪阻で欲するものだけ食べてました笑っ。
カップ麺かトマトでしたが(^_^;)

お風呂はオエオエしながら一緒に入ってました( ̄▽ ̄;)酷いときは娘のお尻だけ洗って、自分が入らないときもありました。
自分のペースで過ごせると思ったらそんなにイラッとしなくなりますよ◎
私なら何も言わず、入れる体力あればお風呂入って先に寝ます(^^)

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

今日はもう、子供もお風呂入れてあげれてないですm(_ _)m
    久しぶりに車があるので買い物とかに出掛けたりしたかったんですが、なんせ暑かったらまた具合悪くなるので、買い物にも行けてないですし、身体がきつくて外に出る気にもならないですm(_ _)m

子供もかわいそうですよね。。。

• 5月30日
柚ちゃんママ

わたしは、ほぼ毎日身体はだるいし、何が食べたいかわからず、食べてもオエオエなってます。。。
暑いと、また具合悪くなります┐('~`;)┌

お互いつわりがんばりましょうね(´; ω ;`)

旦那さん、ストレス発散しに行ってるんですかね?