※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
その他の疑問

結婚式の披露宴の料理ですが、写真の料理はいくらくらいにみえますか?貧…

結婚式の披露宴の料理ですが、写真の料理はいくらくらいにみえますか?

貧相ですか??

コメント

こむたん🐶

15000円から18000円のコースくらい🍽
ぜんぜん貧相じゃないですよ😍美味しそう😍

• あした

あした

お返事ありがとうございます!

13000円のコースなのでが、義理母に反対されております(;ω;)
    品数を増やした方が良いと言われてます。

• 5月30日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

あ、すみません。普通にレストランで食べるコースなら1万くらいかな?と思いましたが、披露宴のコースって基本的高いですからねー😧
    私が披露宴で選んだ15000円のコースより全然豪華です💦

真ん中のはパンですか?
    だとすると7品?普通だと思いますが、義母さんの反対なら一個上のランクにしてもいいかもですねー🙄結婚式は自分達だけの問題じゃない事もありなかなか厄介ですよね😢

• 5月30日
  • あした

あした

真ん中はパンで全部で8品目です^_^プラスウェディングケーキも出ます!

地産地消の地元の食材を使ったコースが良くて、それは15000円と13000円の2コースのみなのですが、15000円の方はスイーツが一品目増えただけなのです(;ω;)
    そんなに、スイーツあっても困りませんか??

本当厄介です…(;ω;)

• 5月30日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

8品て普通ですし、ウェディングケーキもあるなら
    デザート増えるなら私は要らないです!笑

ランクアップすると、だいたい食材が高級になったりするけど、デザート増えるのって珍しいですね…笑

悩みますね…🤔

• 5月30日
  • あした

あした

珍しいですよね…(笑)
    なので、地産地消を止めて普通のコースにするかですよね…

• 5月30日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

なんとも…ですよね。地元食材ってやっぱりいいと思うし、悩む〜😅
    皆さん結構辛口ですね💦ビックリしました。
    でも写真の画像印刷レベルと、たしかにお皿が全て白でインパクト無し。付け合わせの野菜の盛り付け方で印象はだいぶ変わりますが…
    実際に見たら良いと思うんですけどね…。

• 5月30日
  • あした

あした

いいですよね(;ω;)!
    私も地元の食材料理すごく気に入ってるんです…主人の親戚が他県から来るので、せっかくならこちらの料理を召し上がって頂きたいなと思いまして(;ω;)

うふふ…なかなか難しいですね(;ω;)

• 5月30日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

同じくの理由で地元食材のコースにしましたよ!
    湘南エリアで!
    親族は遠方からだし、私の友人は埼玉だしって事で絶対、地元食材が絶対良いと思いました(*゚∀゚*)
    このコースだと、海の幸と鎌倉野菜とかですか?

• 5月30日
  • あした

あした

私も湘南ですよ(・・;)!
    まさか同じ所ですか!?

そうですね!江ノ島〜や湘南シラスの〜って感じの料理です^_^

• 5月30日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

たびたびすみません!下の15000円の写真見ました!絶対15000円が良いです!
    いきなりすごいオシャレになってますね!笑

• 5月30日
  • あした

あした

いえいえ!コメント嬉しいです^_^

本当ですか!?
    でもデザート、ウェディングケーキも合わせて4品目って重くないですか(;ω;)?

• 5月30日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

これくらいなら重くないですよ!きっと!笑

それより、見た目重視します!笑
    前菜もオシャレになって、魚料理もオマール海老ですかね?それにアワビで
    デザートもケーキとプティフルと盛り付けも可愛くなってるし、
    同じシェフとは思えない🤣

ちなみに普通の13000円も良いですね…
    悩んじゃう。笑

• 5月30日
  • あした

あした

私が甘いもの苦手なので、そう思ってしまうだけですかね(;ω;)

普通のは普通に良いですよね^_^
    ただ、地元食材!!ってだけなのです(;ω;)

• 5月30日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

私ならですけど、地産地消の15000円にします!
    地元食材でもてなしたいと言う自分達の希望と、一品増える義母の希望が叶うし。

ただ地元食材って意外と料理にすると目立たないのと、メニューに書いてもちゃんと見ないってのがあるので、私はシェフにメニュー紹介してもらうようにしましたよ!
    そこでシェフからしっかりとアピールして貰うと、おぉー!ってなるかなって👍

• 5月31日
  • あした

あした

確かに!
    それか司会者さんに紹介してもらえたら良いですよね^_^

• 5月31日

素敵なお料理ですね^^*
8000円~10000円くらいかな~って思いました!

退会ユーザー

ごめんなさい(´*ω*`)
    普段高級料理とは程遠い生活してるので…
    私の中では高級に見える値段です!

• 5月30日
  • あした

あした

お返事ありがとうございます^_^

私も程遠い生活ですよ(;ω;)
    写真のコースは13000円でして、義理母に品数が少ないと反対されており困ってます(;ω;)

• 5月30日

退会ユーザー

品数少ないですか?
    結婚式のコースってこれくらいが丁度いいと思いますけど^^;
    ウエディングケーキなども皆さんで食べたりする予定ですか?

• 5月30日
  • あした

あした

いや…普通かな?と思ったのですが義理母的には少ないんですかね…
    はい!写真の8品目+ウェディングケーキです!
    お腹一杯になりそうですよね??

• 5月30日

退会ユーザー

ケーキもあるなら十分かと思いますよ^^*
    あまり品数多くても、お料理残してしまったりとか気になりますからね^^;
    食材などにこだわっていたりするならこのお料理で満足頂けると思いますよ^^*
    素敵な式になりそうですね(∗•ω•∗)

• 5月30日
  • あした

あした

たしかに、そうですよね…
    もし変更ならば、品数を増やすというよりグレードを上げた方が良さそうですね(;ω;)
    ありがとうございます^ ^♡

• 5月30日
m.a&t.a

元ホテルでバイトをしていた者です。
貧相に見えるかはその人の価値観?にもよるのでわかりませんが私は大体1万円位のお料理かな?っと感じました。(失礼でしたらすみません💦)
もし、試食などをされるのでしたら実物を見てから結婚式場の方に相談して見てもいいと思いますよ。

• あした

あした

写真のコースは13000円のコースです^_^
    m.a&t.aさんはこのコースが出てきて貧相だと思われますか?

• 5月30日
  • m.a&t.a

m.a&t.a

失礼ながら、私の印象では貧相に見えました。 ただ、この写真が全体的に白のお皿を使っているからかもしれません。
    変更が出来るのであれば、お皿を変えてもらう事で華やかさが増すかと思います。

• 5月30日
  • あした

あした

そうですか…ご指摘ありがとうございます^_^
    式場に相談してみます!!

• 5月30日
  • m.a&t.a

m.a&t.a

品数に関しては、招待される方の年齢層などを考えてするといいかと思います。

• 5月30日
  • あした

あした

ほとんど親族なのでご年配の方の方が多いかと思われます(・・;)

• 5月30日
  • m.a&t.a

m.a&t.a

それだったら、写真の料理で量的にはいいと思いますね。
    あとは、式場におかわりのパンの対応がすぐ出来るようにお願いしておくと良いかもしれないですね。

• 5月30日
  • あした

あした

なるほど(・・;)!

ちなみにこちらのコースはどう思いますか??
    同じ、地産地消の15000円のコースなのですが…

• 5月30日
  • m.a&t.a

m.a&t.a

確かに値段が高いだけあって、見た目は先ほどの物よりいいと思います。
    比べると予定されている料理の方が背の高さが全体的に低い為華やかさが少ないのかも。

• 5月30日
  • あした

あした

なるほど!ありがとうございます^_^
    15000円の方はデザートが多すぎないかが不安です…

• 5月30日
  • m.a&t.a

m.a&t.a

確かに。甘いものが好きな方が多ければ良いですが、ご親族が多くて年配者も多いのであればデザート2品はいらない気もしますね。
    おそらく、アルコール類が多く飲まれる気がします。

• 5月30日
  • あした

あした

ですよね…15000円の地産地消コースでデザート一品をお寿司などに変えられたりしないか式場に聞いてみます(;ω;)

• 5月30日
  • m.a&t.a

m.a&t.a

まだ、日にちに余裕があるのであれば式場としっかり相談して悔いの残らない披露宴にしてくださいね(^^)

• 5月30日
  • あした

あした

はい!ありがとうございました^_^

• 5月31日
𝙔𝙪𝙝𝙞

12000円くらいかなと思いました。
失礼ながら高そうとは思いませんでしたが、貧相なんて全く思いませんでした!
品数よりも高級食品が使われていなさそうな分、ちょっと安めかな?という印象でした。
写真の細かいところまでわからないので、高級食品が使われていたらすみません(>_<)💦

• あした

あした

なるほど!
    地産地消のコース料理らしく全て湘南で採れた食材を使ったという所が気に入ったのですが、ちょっと安っぽいですかね(;ω;)

• 5月30日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

上の3品はまだいいのですが、下のものは家でも頑張れば作れそうな…という印象を受けるので、披露宴の食事としては少し見栄えが物足りないかもしれませんね(>_<)
    個人的にはあまり量も食べないし、高級食材も苦手なのでこのくらいでも十分なんですが、やはり何件か結婚式に出ると相場もわかってくるし、自分が式をしているとなおさらわかってしまいますね💦
    上の方のコメント見ましたが、2000円違ってスイーツ1品しか増えないなら意味ないかなと思います。他のコースは検討されないのですか(>_<)?

• 5月30日
  • あした

あした

言われてみれば、このピラフ?っぽいのとかそうですよね(;ω;)

主人の親戚が他県から来るのもあって、せっかくなら地元食材を味わってほしくて地産地消のコースが良いかなと思ってるんです(・・;)

普通の二国料理コース13000円ですと写真のものになりますが、どうでしょうか?、

• 5月30日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

披露宴のお食事でピラフ?チャーハン?みたいなのは見たことないですしね💦笑
    お気持ちはよくわかるのですが、もうちょっと見栄えがよかったら…って感じですかね〜(>_<)
    披露宴でお料理は1番妥協してはいけない部分だと思いますし、演出よりなにより料理が印象に残ることもあるので、料理が安っぽかったよねという印象になると式自体にもケチがつく気がして(;o;)
    引き出物で何か地元のものをつけるのはいかがですか(*^^*)?引き出物を地産地消メインにして、お料理は一般的なものがいいのかなと思いました。新しく頂いた写真を見て気付きましたが、地産地消の方はお造りがないですよね?左上がアワビ?か何か海鮮には見えますが、お造りやお寿司があると少し見栄えがいい気がします!

• 5月30日
  • あした

あした

確かにそうですよね(笑)
    ピラフ出てきたら、え、って思いますね(・・;)

おっしゃる通り、妥協してはいけないですよね(;ω;)
    値段云々より、ただ地元の食材を出したいんです…(;ω;)
    15000円の地産地消の料理でデザート一品をお寿司とかに変更出来たら良いと思いますか??

引き出物は外注するので、地元のものをつけるのは難しいんです(;ω;)

• 5月30日
あめふう

色合いなのか盛り付け方(お皿と料理のバランス)なのかなんか雑に見えるので貧相ではないけど安く見えました。

• あした

あした

なるほど…このコースが出てきたら残念に思いますか?

• 5月30日
  • あめふう

あめふう

残念ではないです。
    品数も少ないとは思いません。
    でもやっぱりお皿のサイズと盛り付けのバランスが気になります。
    こういう料理って大きめのお皿に真ん中におしゃれに盛ってるイメージですがお皿にモリモリ乗ってるから安く見えてしまうんじゃないかなと思います。
    でもプロがしてるから間違ってないのかも🤔

• 5月30日
  • あした

あした

確かに、モリモリ乗ってますね(・・;)

料理難しいですね!

• 5月30日
みぃ

貧相には見えませんが、料理にはそんなにお金かけなかったんだろうなって思うかな?
1万5千円は行かないだろうなって感想です。

誰もが気にする訳じゃないでしょうが、自分が結婚式やった経験あると無意識にお金かかってるか解ってしまって嫌ですね💦
悪いとは思いませんよ👍

• あした

あした

やはり、ランクを上げた方が良さそうですね(・・;)

ご意見ありがとうございます^_^

• 5月30日
re.mama

素敵な料理だと思いますよ(^^)
正直、引き出物、とかでもお金かかるし
料理はこれくらいの設定で十分だと思います!
結婚式やるならご祝儀で賄えて尚且つプラスになってナンボだと思ってます
名古屋人だから
そう思うのかもしれないですが

• あした

あした

結婚式って難しいですね(;ω;)
    貴重なご意見感謝です!

• 5月30日

13000円くらいかな?と思いました🙌🏻✨
ちなみに私が今まで行った結婚式で
スープやお吸い物などの汁物が
出てなかったことはなかったです🤔💡

• あした

あした

正解です^_^♡
    そうなんですね(・・;)!

• 5月31日
はなのこ

値段は分からないですが、高そうには見えないですね!品数より、メインディッシュがお肉のみだとランク下だったのかな?と思います。上のランクだとフォアグラとか乗ってるイメージです!

• あした

あした

お返事ありがとうございます。

そうですか…貴重なご意見感謝致しますm(_ _)m

• 5月31日
めぐみるく

プランナーさんに相談してみてはいかがですか?
うちは両家の両親とわたしたち6人で試食会に参加して、1番高い料理のコースと迷いましたがさすがに1人2万は出せないと悩み相談したところ、2万コースと1.5万コースのいいとこ取りみたいなコースを作ってくれました!
式場によって融通きいたりきかなかったりあるかもですが、相談してみるのも良いかな?と思います!
見当違いの回答だったらすみませんm(._.)m