※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴のタイミングについて不安です。生後1ヶ月の赤ちゃんを23時に入れて寝かせていますが、遅くすると夜中に起きるか心配です。皆さんはこの時期、何時に入れていますか?

生後1ヶ月と2日目です!いつも夜23時くらいに沐浴に入れて寝かせてます!入れる時間を遅くしたら夜中寝てくれないんぢゃないかと不安です!みなさんはこの時期だと何時くらいにお風呂に入れて寝かせてますか?

コメント

mo

間違えました!入れる時間を今より早くしたらの間違いです!

ロフティ☆

沐浴の時間遅すぎませんか??
新生児のときは13時頃に入れて、生後2ヶ月頃からは18時頃に入れて20時には寝かせてましたよー

まに

夕方16:00~18:00くらいの間に
入れてます(*^^*)

夜はミルクなので4、5時間寝てくれますよ(*^^*)

H♡mamA

私は昼過ぎに入れていました。
2ヶ月の現在は17時〜19時には入れていましたよ(´・-・`)

ひーのすけ

そろそろ赤ちゃんの生活リズムを整えてあげる方がいいと思いますよ〜?
いくらなんでも23時に沐浴は遅過ぎると思います(๑•﹏•๑*)
20時くらいには入れてしまって22時くらいには寝かしつけがいいのかなぁと思います!
ただ、それぞれの家庭での生活リズムがあるので何ともいえないですけどね!
比較的、沐浴の後は疲れて寝るかなと思うのでそこまで気にしすぎなくても大丈夫かなって思います

Kanayan୨୧

赤ちゃんの寝るタイミングや
授乳の時間などで時間に
ばらつきがあるので
17-1の間にいれてますが
夜中はちゃんと寝てくれてます♩

♡あッ子mama♡

時間遅すぎですよ⤵😓
21時には寝かすようにしないと
夜型になっちゃいますよ。。

せ~こ

1ヶ月の頃は15~16時の間に入れてましたよ☆
まだまだ昼夜逆転だったり大人とは生活リズムが違うので早め早めにしてあげたらいいと思いますよ♪

まなみ

沐浴の時間が遅すぎると思います

RK mama

私も1ヶ月過ぎてからわ21時~23時の間で
入れています(^^)

あこい

遅くても20時前には入れるようにしてます。
23時では遅いかな?(^^;)
寝る時間は、まだ1ヶ月ではリズムが出来ないと思うのでまずはお風呂の時間をもう少し早めに入れてあげるといいと思います♪

あぽろん

23時は遅いと思いました(´・_・`)
お仕事か何かで遅い時間になるんですか?
1ヶ月なら夜中もまだ授乳なりミルクなりで起きる時期ですよ。

うちは上の子と一緒に入れてるんでだいたい夜7時半ぐらいです。
そのまま8時半ぐらいには寝かせてます。

ぴーちゃん

遅すぎですね😅
うちほ17時頃入れてました!

息子くんラブ♡

新生児から1ヶ月は
17時〜18時までには入れてました!
2ヶ月になった今は20時までには入れるようにして後は寝かせています。
赤ちゃんなので途中起きてしまうのは当たり前のことです。
その時は赤ちゃんに付き合ってくださいね!!

Rin&SuiMaM

沐浴はお昼にしてましたよ。
夜遅くだと中々寝てくれないと思うので体温が上がると寝つきが悪くなると本に書いてありました。

めるさ1

うちは19時~20時半くらいに沐浴してます。
産院では、日中~22時までで決まった時間に入れるよう指導されました。

沐浴すると赤ちゃんが適度に疲れて睡眠導入効果があるそうです。うちの子は沐浴後に授乳するとスッと寝ます。もしくは機嫌よく1人で過ごしたあと勝手に寝ます。
その後は授乳のために夜中私がわざわざ起こすくらいで、朝6時か7時くらいまではぐっすりです。

れあMOM

旦那の帰りの時間や夕食これまで色んな時間で試して今この時間に落ち着きました

6時に旦那帰宅犬散歩
6時半~7時授乳パパママ夕食

7時半~8時沐浴沐浴後授乳
9時~9時半寝かしつけって感じです

たまにグズグズ10時~10時半に寝る事もありますけど

沐浴の時間遅いと思います

mo

そーなのですね(´•ω•`)もっと早く入れてみます!ありがとうございます!

mo

回答ありがとうございます!
4.5時間寝てくれるのですね!私も早めに入れてみます!(´•ω•`)

mo

やはりそれくらいが良いのですね、私もそれくらいの時間に入れてみます(´•ω•`)

mo

回答ありがとうございます!確かに遅いですよね(´•ω•`)もうちょっとはやく入れてみます!

mo

回答ありがとうございます、そーなのですね!私も夜もおちょっと早く入れるようにします(´•ω•`)

mo

回答ありがとうございます!そーですよね(´•ω•`)見直してみます!

mo

回答ありがとうございます!そーなのですね!もっと早くいれます(´•ω•`)

mo

ですよね(´•ω•`)少し早く入れるようにします、

mo

そーなのですね!同じくらいですね(*´ω`*)でも23時だと遅いみたいなので、ちょっと改善してみます。

mo

回答ありがとうございます!そーなのですね!やっぱりリズム作るのは大切ですよね!ちょっと改善してみます!(*´ω`*)

mo

回答ありがとうございます!里帰り中で母親と一緒に入れてるのですが帰りが遅くて…
もぉ家に帰るので旦那は早く仕事終わるので早めに入れるようにします(*´ω`*)

mo

回答ありがとうございます!ですよね(´•ω•`)少し早く入れるようにします!

mo

リズム作っていかないといけないですね、もうすこし早めに入れるようにしてみます(´•ω•`)

mo

回答ありがとうございます!そーなんですか?体温があがると寝れないのは知らなかったです!少し早めに入れるようにします!

mo

回答ありがとうございます!そーなんですね!もっと早めに入れるようにします!(*´ω`*)

mo

回答ありがとうございます!そーなのですね!とても参考になります!早めに入れるよう頑張ってみます(*´ω`*)