※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビアンキ
子育て・グッズ

子供の歯の問題です。歯ぎしりや噛みつきが心配です。対処法を教えてください。

子供の歯についての質問です。
今、上2本〔まだ途中〕下2本生えてます。
上下を擦り合わせてギリギリと歯ぎしりします。
遊んでる時、ご飯食べてる時もギリギリ鳴らします。
歯が削れてしまわないか心配です。
どうすればギリギリやらなくなるでしょうか?

あと噛みつきも始まりました。
噛みつきはどれくらいで治りますか?

どちらも歯が折れないか心配です😖

コメント

こざぶ

うちの息子、8本生えてます
上の歯が生えてきたときくらいから同じくギリギリと歯ぎしりしてました(^o^)
わたしも当時赤ちゃんでも歯ぎしりするの?ってビックリして調べました
削れたらと思うと心配ですよね

自分で歯の位置を調節してるだとか、音を楽しんでるだとか、そんな感じのことが書いてありました(^o^)
気がついたら歯ぎしりしなくなつていて今は落ちついてますし、そのうちしなくなると思いますよ(^o^)
ずっとじゃないので安心してください

噛みつき、これはうちは最近でてきました
二の腕お腹太腿、柔らかいところばかり噛まれます(^^;
うちは お母さん痛いなぁ、やめてね と低い声で言い聞かせてます
いつか止めると信じて…(^^;

  • ビアンキ

    ビアンキ

    ありがとうございます!
    歯いっぱい生えてますねぇ😆
    歯ぎしりのギリギリって音が結構大きくてびっくりしました💦
    確かにギリギリの音が楽しそうです
    様子見ます😊

    噛みつき、痛いですよね💦
    この前太もも血が出ました😫
    私も低い声でダメって言ってます💦

    どっちも成長ですよね😅

    • 5月30日