※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

血液検査で糖尿病疑いがあり、食事の影響も気になります。以前の検査結果と体重増加に疑問があります。


ついさっきも質問したものです。
妊娠糖尿病についてです。

このまえ、血液検査があり
糖尿病の疑いがありと言われました。
数値130

検査の2時間まえくらいに
マックをわすれて食べてしまってました。
それが原因かも?



2015年の会社の健康診断書があり
みていたら、
糖代謝 空腹時血糖→82
糖尿病 Hba1c→5.4

枠内に入っていたんですが
2年で体重は5kgくらいしか増えてないのに
糖尿病疑いがあるんですかね?🤥

コメント

ムラサキ

糖尿病は体重関係ないですよ
痩せててもなる人はなります😫
検査前に食べてたらそれも可能性としてはあると思いますけどね

  • mi♡

    mi♡

    糖尿病は太ってる人がなるものだとおもってたんでまさかわたしがなるとは!ビックリしました😞

    • 5月30日
はる

マックが原因ですよ😅マック食べた事先生に伝えました?
もう一度検査し直した方がいいです。

  • mi♡

    mi♡

    マックが原因かもでよかったです。
    先生には伝えてないです笑
    来週、再検査です!💉

    • 5月30日
mf.107

血液検査の前にマックって、すごいですね💦
私なんて朝食抜きで行こうか迷ったくらいです笑
それが原因じゃないですかね。心配ですよね

すだち

妊娠糖尿病は普通のII型糖尿病とは診断基準がまったく違うのでHbA1cは指標にはなりません(*´ω`*)
マック食べたのも誘引かもしれませんが今後の検査でも高血糖が続くなら妊娠糖尿病の診断となるかもしれません。
妊娠糖尿病になるとII型糖尿病にもなりやすくなりますので、妊娠糖尿病にならないといいですね(・・;)

  • mi♡

    mi♡

    Ⅱ型糖尿病?がわかりませんが
    マックが原因でありますよおに🙏笑
    妊娠糖尿病は丁度テレビでやってたのをみたので気おつけます。

    • 5月30日
はちこ

マックが原因だと思います😅
血液検査する日は甘いものなど食べてこないように言われるはずですが😅

体重は関係ないですよ😊

  • mi♡

    mi♡

    なんも気なしだったんです🙏
    来週の再検査では水だけ飲んでいきます!

    • 5月30日
リコリコ

私は検診の日は毎度、朝1なので朝食ぬいて尿検査終わり次第ご飯たべてます('◇')ゞ一度ひっかかると検査項目が増えて大変なので…
1人目も2人目も検診の日は朝食なしで行くのでひっかかったことないです。

マクド食べちゃったりしたら私もひっかかると思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  • mi♡

    mi♡

    マックが原因でよかったです。。
    がっつりセットとコーラ飲んでたので😞

    • 5月30日
りさ   (´・ω・`)

マックはありえますけど、私が通ってたところでは採血する2時間前以内は食べないでと言われてたのでギリセーフな気もしますが…なんとも💧
私も忘れててお菓子食べちゃいましたよ〜😅しかも30分前だからしっかり反映されてました(笑)

空飛ぶちくわさん

わたし、朝ごはんで軽く肉じゃが食べてきたら 尿糖+3でしたよ笑

そのあと朝食食べずに健診に
毎回行ってクリアーできてますw