※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

生後2ヶ月の女の子です。新生児代謝異常検査で甲状腺ホルモンの数値が悪…

生後2ヶ月の女の子です。
新生児代謝異常検査で甲状腺ホルモンの数値が悪く、国立の病院に月一で検査をしています。
新生児代謝異常検査で再検査、再検査では数値がさらに悪くなり要精密検査となり、国立の病院へ受診、検査。そこでは異常値ではあるものの少し数値が下がっているので内服はせず様子見となりました。
翌月の1ヶ月の時は数値が正常値になり安心していたのですが、今回二ヶ月で検査をしたところ、TSHの数値が少し高く、悪くなっていました。
先生からは要注意だねと言われてしまいました。
一度は正常値になったので一過性かと安心していたので、今回の結果で不安になりました。
月齢が小さい内は数値が上がったり下がったりするものなのでしょうか?

コメント