※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりがひどく、母乳も飲まず寝落ちを繰り返しています。3ヶ月になるまでこんなものかもしれませんが、心配です。5時間母乳を飲んでいません。

いつもお世話になっています。生後2ヶ月。完母です。

あまり心配しても仕方ないとわかってはいるのですが、
ここ最近指しゃぶりがひどいです。
特に今日は本当に酷く
昼から母乳も飲まずずーっと指しゃぶりをしては
寝落ちを、繰り返しています。
泣くからお腹すいた?と授乳しようとするとギャン泣き。
口に乳首を当てるもギャン泣き。
飲みません。(笑)
もう1週間程で3ヶ月にはなるのですが
こんなもんなのでしょうか?
今5時間くらい母乳も何も飲んでいません。

コメント

ゆちぴめ

うんちでてますか??

• るんるん。

るんるん。

2日前に出ています!(;ω;)
    以前も2日出ないことはあったのですが。
    こんな様子はなかったので(;ω;)

• 5月30日
  • ゆちぴめ

ゆちぴめ

娘もたまにギャン泣きしたりで
    大変だったんですがうんち出してあげたり
    抱っこしてお外連れてったり
    気分転換するようなことしたりしました!!
    一昨日くらい6時間近く寝てて私もさすがにビックリしました笑
    どんどんまとまって寝るようになるって言ってたし
    全然大丈夫だと思います(づ ̄ ³ ̄)づ

• 5月30日
ゆきこ

うちも2ヶ月ですがここ2、3日指しゃぶりをよくしており、泣いているので乳首をくわえさせるとギャン泣きします。前までは泣いたらおっぱいっていう感じだったので、なんで?!ってなりました(笑)夜もはじめて5時間まとめて寝てびっくりしました!
親や周りの友達に相談すると、どんどん意思がではじめてるから、泣く理由がおっぱいだけじゃなくなってるんだよ〜抱っこして〜とか暑いよ〜とか、成長してるんだよ!と言われました!なるほど!って感じで散歩したり歌を歌うとニコニコしてるので大丈夫かなーって思っています!でも今の時期脱水が心配なのでおっぱい飲んで〜と思ってしまいます(笑)すみません、答えになってなくて😭同じような状況だったのでコメントしちゃいました!

• るんるん。

るんるん。

成長してるんですね!!(;ω;)
    機嫌はかなりいいので、心配しないほうがいいかなーと思うんですが、
    心配になりました。(笑)
    母乳の味悪い!?まで考えて、考えすぎですね。(笑)少し安心しましたー!😭💕
    ありがとうございます☺️❤️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もここ最近、指しゃぶり、こぶししゃぶりがほんとすごいです!😂
狂ったかのようにチュパチュパ大きな音を出して必死にしゃぶってます!笑
私は、成長したなぁ~可愛いなぁと思って微笑ましく見てます☺️✨
指しゃぶりって、自分の手を認識して遊んでる証拠ですもんね💓
ちなみにミルクも3時間で飲む時もあれば、5時間空くことも普通にあります😊
ぐずるからおっぱい加えさせても、泣き止まないこともあります😊うちの子の場合、そういう時は眠いんですけどね(*´ `*)
お互い子育て頑張りましょう♡