
育休延長か職場復帰かで悩んでいます。途中入園と4月入園のどちらが良いか、理由も含めて教えてください。育休延長が多いと聞きましたが本当でしょうか。子どもが手がかかるため、保育園に預けることに不安があります。
育休延長か職場復帰か悩んでます。
1歳ちょうどに途中入園か、1歳7ヶ月で4月入園か皆さんだったらどちらにしますか?
理由も教えてください!
市役所の保育事務の方には最近は育休延長する方多いですって言われましたが本当ですか?
途中入園はギリギリ空きがあるかもって状況ですが、子どもがとっても手がかかるタイプで保育園に預けるのに不安があります💦
職場の上司には産休前に途中入園できなかった時は延長することを承諾してもらってますが、私の育休明けるまで定年退職する予定だった方を引き止めて働いてもらっているので言いづらくて😇
- はじめてのママリ(生後11ヶ月)

ママリ
1歳で保育園入れるのが嫌で延長しました!
理由は離乳食が途中とか、授乳中とか細かい事を書き出すと多くなりますが、1番の理由はもう少し一緒にいたかったからです。
たった1年で長時間離れ離れになるのが寂しかったので延長して一緒に過ごしてました😊

し
同じくとっても悩んでます🥲
(1歳ちょうど途中入園か、1歳2ヶ月で4月入園)
私の職場の方は一年未満で復帰される方が多いです!
昔の方が長く育休取られてる方多かったです😳
産休前には1歳2ヶ月で4月入園して復帰する予定と伝えてありますが…2人目考えてるのもありできたら連続育休にしたいので、そうすると育休手当絶対欲しいし…
まだ先のことですが、就労証明もらう時になんてお話ししようかなと悩みっぱなしです💦
コメント