
3歳の子どもが哺乳瓶でミルクを飲むことについて、栄養面や虫歯の心配があります。無理に辞めさせるのは逆効果でしょうか。
3歳が哺乳瓶でミルク飲んでもいいですかね…?
下の子が生まれて少ししてからミルクを欲しがるようになりました。
興味本位か赤ちゃん返りかなーと思ってコップであげてましたが、1週間ほど経ってから哺乳瓶で飲みたいと😰
すぐ飽きるだろうと思っていたのですが、哺乳瓶で飲むようになってもう1ヶ月以上経ってます💦
偏食気味なので、これで少しは栄養バランス整うからいいかともと思う反面、
虫歯や歯並び(元々出っ歯気味)も気になります。
せめて「コップで飲もうよー」と言っても「哺乳瓶がいい!」と💦
3歳でミルク飲んでる子っていないですよね…
無理やり辞めさせるのは逆効果ですか?
- はじめてのママリ(生後2ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント

ままり
うちの子も赤ちゃん返りで哺乳瓶で飲みたがってますが、ミルクではなくお茶とか牛乳入れてます🥹

はじめてのママリ🔰
哺乳瓶で飲むことはなんとも思いませんが、ミルクじゃなくて牛乳とかじゃダメですかね😅
-
はじめてのママリ
ミルクがいいらしいです😑
牛乳も普通に飲むんですが…- 7時間前
はじめてのママリ
やっぱり飲みたがることあるんですね💦
牛乳とかお茶だと許してくれなくて😰